※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後、フォロミや牛乳を嫌がるけど、食事はそれなりに取れているよう。無理にあげなくても大丈夫でしょうか?

もう卒乳しましたが、完母だったせいかフォロミは嫌がり、牛乳もあげてみましたが嫌がります😅
3食+3時のおやつをそれなりに食べれていると思うのですが、どちらも無理にあげなくても大丈夫ですかね?

コメント

ayaka20

大丈夫だと思いますよ😊
あたしも1歳で辞めちゃいました😊

senamama

うちも牛乳嫌がります。
時々牛乳あげますが、少ししか飲みません😣

みぃた

私もずっと完母でした❗️
フォロミはあげたことないです(≧∀≦)牛乳も無理にはあげなかったですが、2歳過ぎから飲むようになりました。
しっかりご飯食べてて、水分も他で摂ってればいいと思いますよ✨

まーこ

上の子もどちらも嫌がる子だったのであげてません🙌
ヨーグルトはずっと食べてますが牛乳は今もあまり好きじゃありません😅
が、大きく健康に育ってるので大丈夫かなーと😁

ぴ♡

私もフォロミ飲ませて無くて牛乳も飲まないです😃
大丈夫だと思ってます〜!!
ご飯に牛乳は良く使ってます✨

たろ

フォロミは飲ませてないですし、牛乳は最初嫌がりました。
冷たいのが嫌だったみたいです。
温めたら飲むかもしれませんよ(*^^*)
何にしても無理しなくて大丈夫です。

ふー

娘もミルクで卒ミして牛乳もあんまりなので

でもカルシウムは乳製品がほとんどなのでヨーグルトとやチーズをあげたり
牛乳でおかずをたいたりしてます

みき

上の子が牛乳全然飲みませんでした。他の方から、暑くなってすごく喉が渇いた時に飲ませればいいと言われて夏になってから飲ませたら喜んで飲みました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
お茶は飲むので水分は取れてます☺️
パンケーキにフォロミ入れてる位です✨牛乳温めてみましたが変わらず😅

お茶飲めてれば、焦ってあげなくても大丈夫ですよね、ありがとうございます✨