※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

新生児用おむつを使っている50日目の赤ちゃん。Sサイズを使っているが、次はSサイズかMサイズか悩んでいる。Sサイズの在庫があるが、初売りで箱買いする予定。どちらを買うべきか迷っています。

おむつについて質問です❣️

今生後50日目で体重は標準ぐらいで
新生児用のおむつを使用しています!
あと50枚程あるのでそれがなくなったら
Sサイズにサイズアップしようと思ってます
そこで

出産祝いで貰った
・パンパース
・パンパース はだいち
・ナチュラルムーニー
(すべてSサイズ)が1袋ずつあります!

来年、初売りでおむつが安いので
箱で買おうと思うのですが
Sサイズを買おうかMサイズを買おうか
迷っています💦

皆さんならどちらを買いますか??
よければ教えて下さい(^O^)

コメント

まめ

Mサイズが長く使うって聞いたことあります!!

  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですね❣️
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)⋆*

    • 12月18日
  • まめ

    まめ

    あとパンパースのテープはあんまり評判良くない気がします😂
    私も新生児の頃は肌いち使っててその流れでsやmも買いましたがダメで…

    何度かうんち漏れでママリで相談するとパンパース合わない💦って方結構います!

    箱買いする前に袋で一度買うのをおすすめします☺️!!

    • 12月18日
  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですか😳❗️❗️
    普通のパンパースは私もうんち漏れしました😫💦

    箱買いするのも気を付けた方がよさそうですね😭✨

    • 12月18日
のん

どのメイカーを買うのかわかりませんが、私ならとりあえずM買って損はないと思いますよ!
3袋では足りないと思うので私ならSサイズのを一袋買ってMサイズのも買うと思います🙋‍♀️

  • ゆかり

    ゆかり


    はだいちを買おうと思ってます❣️
    3袋じゃさすがに足りないですよね😭
    どっちも買うのもありですね(^O^)
    ありがとうございます✨✨

    • 12月18日
AKNR

うちは1パック1週間くらいで無くなってたのでその量だと1ヶ月か、1ヶ月ちょっと持つかなーという感じです。
多分Sサイズなら2.3ヶ月頃は余裕で使えるかなと思うので、私ならSを買います!
お子さんが大きめだと、厳しいかもしれませんが、、
それか、S.Mを何袋ずつか買うのもありかなーと思います(^^)

  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですね😳❣️
    大きめではないのでまだまだSがいりそうですね🤔
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

    • 12月18日
m

箱で買うならMですかね☺︎
Sサイズ履けてもお腹のゴムが苦しかったりするかなぁと思うので^^;

  • ゆかり

    ゆかり


    M買っても損はないですよね❣️
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)⋆*

    • 12月18日
キューピー

まだ1ヶ月なのでオムツの悩みは大丈夫だと思いますが、だんだんオムツの悩みも出てくるかもしれないので箱で買うのは合うオムツが決まってからの方がいいかと思います💦自分の体験談ですが、最初は産院から使っていたパンパース肌一を使用していましたが高かったので普通のパンパースに変えました。そしたら背中漏れでダメで次にムーニーも背中漏れ、メリーズはオムツかぶれ色々試して最近やっと落ち着きました💦オムツの悩みがなかった方もいるかと思いますが、その子によって合う合わないはありますので箱で買って合わなかった時がもったいないかと思いました。

  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですね😨❗️
    私も色々使ってみて肌一がよかったので肌一を買おうとしてました!!

    貴重な意見ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )✨

    • 12月18日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!
    オムツの悩みはこれからだと思うので、もし箱買いされるのであればSサイズにされた方がいいのかな?と私は思いました😊今は少量のうんちを1日に何回もすると思いますが、だんだん貯めれるようになって回数が減り一回の量が多くなってくると漏れたりして今まで大丈夫だったのに、急に漏れる回数が多くなったりする事もあるので😊

    • 12月18日
deleted user

私なら箱買いはしません。

今まで問題なく使えていたオムツがオムツかぶれするようになったり、
背中漏れや横漏れなどの
不具合が出てきたりしました💦
なので色んなメーカーの色んなサイズを買っては試していました。

それから、動けるようになるとパンツタイプの方が使いやすくなる事もありますし。

箱買いはお得ですが、
うちのようなケースでは損してしまうこともありますよ。

  • ゆかり

    ゆかり


    そうゆう事もあるんですね😨❗️
    もう少し考えてみようと思います😊
    貴重な意見ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )❣️❣️

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメントにもありますが、
    オムツのトラブルはこれからだと思うのでもう少し待ってみてもいいかもしれないですね。

    うちも2ヶ月までは
    どのメーカーのオムツを使っても問題ありませんでしたので。

    • 12月18日