※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウテメリン点滴を受けているが、動悸がつらく苦しい。同じ経験の方、辛さを共有したい。赤ちゃんのために頑張っているが、動悸がつらい。

切迫早産で入院することになり24時間ウテメリン点滴はじめましたが、動悸が辛いです
常にドキドキで苦しくて苦しくて…

切迫で点滴されてたかたなれましたか?同じように辛かったかたいますか?
赤ちゃんのためと耐えてますが動悸つらいです

コメント

一人目の時に同じように点滴してました!最初は動悸と手の震えが酷かったですが、数日したら慣れました☺️

• Mママ☆

Mママ☆

だんだん慣れてきたんですね(>_<)私も慣れるといいんですが辛いですね(´・ω・`)赤ちゃんのためと頑張ります!

• 12月19日
ariana❤︎

中期ごろまで出血が止まらず切迫と診断されました!今は安定してますが同じく動悸が辛いです💦
脈拍は1番落ち着いた状態の時で毎分110位で動悸がすると120以上です(>_<)
横になっているのに酸素不足のように息切れしたりします。同じく動悸辛いです。どうにかならないのでしょうか( ; ; )

• Mママ☆

Mママ☆

今も点滴されてますか?ほんとうに辛いですよね
    常に走ったあとみたいな…

上のお子さんもいるとそっちの心配もあるし落ち着かないです(´・ω・`)
    お互い耐えましょう(。´Д⊂)

• 12月19日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

私は切迫で入院した事無いです!
    自宅安静でした( ; ; )
    この動悸の苦しみは分かる人にしか分からないので尚更辛いんですよね...
    産まれるまで色々大変ですが頑張りましょう★

• 12月20日
a.

3日目くらいから動悸は落ち着きました!
その後、張りが酷くなって流量上がったりしてまた動悸出たりとかありましたが、1~2日で落ち着いてました。

• Mママ☆

Mママ☆

3日くらいですね!(>_<)私も落ち着くと祈って今は耐えて頑張ります!
    つらいけど赤ちゃんのためですよね(;o;)
    ありがとうございました!

• 12月19日
🐬

切迫診断されて点滴24時間してました!
一日だけ入院だったんですが動悸と震えがやばくて先生に言っても副作用だから仕方ないと言われました、、
退院してから今日で6日くらい毎日自宅で張りどめ飲んでますが手の震えはなく動悸は結構苦しいです
慣れるって聞きましたがなかなか慣れず漢方飲むといいって聞いたので次の検診で漢方処方されて貰えるか聞く予定です、、

• Mママ☆

Mママ☆

1日で退院できたんですね!うらやましいです(;o;)内服でも同じようにあるんですね(>_<)
    私も退院目指して動悸辛いですが頑張ります(;o;)
    ありがとうございました!

• 12月19日
  • 🐬

🐬

入院した時の頚管長が26mmとギリギリ入院はしなくてもいいというラインだったんですが心配だから帰せないってことでさせられましたが1日で2mm伸びたのでごねたら仕方ないねって感じで帰らせてもらいました!

• 12月19日
  • Mママ☆

Mママ☆

そうなんですね!うちも1週間くらい点滴して伸びてたらOKって言われてるのでひたすら祈る日々です(。´Д⊂)

動悸きつかったら漢方薬私もすすめられました!私はまだ頑張ってみようと思うんですがきつかったらもらおうと思います!
    お互い不安ですが頑張って元気な子産みましょうね!

• 12月19日
あっち

最初は大丈夫だったけど、たまに動悸や手の震えがありました!
でも、動悸は慣れて手の震えもなくなりました。

• Mママ☆

Mママ☆

だんだん慣れてくるんですね(>_<)
    私も早く体が慣れてくるといいんですが(´・ω・`)今は安静にして頑張ります!ありがとうございました!

• 12月19日
もも

27週から入院中で今1ヶ月以上経ちましたが、動悸や手の震え、私は2日目に吐いたりしましたがキツかったのは3日間くらいでみんなすぐ慣れるみたいですよ〜
今は動悸や手の震えは全くありません!
ただ先を言うとあれですが、この先はその副作用なんかよりも点滴による血管痛(ウテメリンは血管を脆くしていく薬なので)、最初は1週間もっていたのがだんだん5日、3日、最後には1日に何度も点滴を刺し直し、になる事の方が痛くてきつくなります😅
私は幸いな事に血管が丈夫なようで1ヶ月以上経った今も5~6日もちますが。
普通は1ヶ月もすると3日くらいしかもたなくなるそうです😨

• Mママ☆

Mママ☆

副作用は慣れてきそうなんですね(>_<)
    でも血管がもたなくなるのも辛そうですね(´・ω・`)痛そう(>_<)
    今はまだはじめたばかりで大丈夫なんですがそういう症状もおぼえておいて何かあったら対応お願いするようにします!
    ありがとうございました(^-^)

• 12月19日
  • もも

もも

最初の1週間は副作用を軽くする漢方を出してくれましたよ。
    その副作用は絶対慣れるから大丈夫ですよー!

血管痛や刺し直しはあまりいい血管でない人は数日でその状態になった人もいましたよ😅
    シャワー中々浴びれなかったり色々大変ですが、赤ちゃんはどんどん育って励みになるので頑張りましょう✨

• 12月19日
  • Mママ☆

Mママ☆

はい、ありがとうございます(。´Д⊂)まだ6ヶ月で本当に不安ですが症状が改善するよう赤ちゃんのために頑張ります!

• 12月19日
ちびうさ

日曜日まで10日間入院してました😭
はじめての24時間点滴、ウテメリンで副作用キツかったです💦
3日目くらいから慣れてきて大丈夫でしたが😭初日2日目は、動悸心臓バクバク手足の震えで眠れなかったほどでしたが💦
3日、4日すれば慣れてくると思うのでがんばって下さい✨

• Mママ☆

Mママ☆

3日目でだんだん落ちついてきました(>_<)はじめはどうなることかと怖かったです(´・ω・`)このまま早く体が慣れてくれるのを待とうと思います(´・ω・`)

• 12月20日
さくらんぼ

全く一緒です(´;ω;`)⭐️
昨日から入院してるのですが、副作用の動悸が本当につらくてつらくて…心臓辺りが痛くて寝られません😭💔
切迫早産と告げられただけで辛かったのに、まさかここにも辛さがあるとは…( ゚д゚)‼️
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね🤗💓

• Mママ☆

Mママ☆

ほんと大丈夫なの!?ってくらい動悸してきますよね(>_<)
    私は3日目になりますが少しずつ慣れてきました!手足は相変わらず震えてます(^-^;)
    動悸落ち着いてくると思います(>_<)私も副作用もう少し落ちついて体が慣れるよう耐えてみます(>_<)

お互い頑張りましょうね(;_;)

• 12月20日