※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯医者に相談して、虫歯予防の方法を教えてもらうと良いでしょう。歯磨きが苦手なので虫歯が心配です。

うちのこ歯が今5本生えてるんですけど、、、歯医者さんで行くべきなんですかね?💦
虫歯にならないようにフッ素とかするべきなんでしょうか?
歯磨き嫌がるので虫歯不安です。

コメント

あきこ

お子さん、何歳ですか❓

• みー

みー

一歳なりたてです!

• 12月18日
  • あきこ

あきこ

家の息子は11ヶ月なんですけど、この前歯医者に検診に行ったら「フッ素塗布とかまだ早いよ。」って先生に言われました😅

「今度来るのは1歳半くらいでいいよ!」って言われたので、その頃に行く予定日です。

• 12月18日
  • みー

みー

ありがとうございます!参考にします!

• 12月18日
123

歯医者さんで、歯はだいたい全部生えてからフッ素と言われました😆👌🏻

• みー

みー

ぜんぶはえてからなんですね!

• 12月18日

うちの娘は歯磨きが大嫌いで毎回大暴れ。今までまともに磨けたことありません😭そのせいか下の歯に歯石があります😓
歯医者さんに相談したら暴れるので何もできないと言われて今様子見です😭😭😭

• みー

みー

歯石きになりますよね💦
    歯医者さん行ってもうちもあばれるとおもうんですよねぇ、、、

• 12月18日
枝甫

1歳なりたての時に歯が12本生えてました!
私も気になり歯医者連れてったらギャン泣きされて、
1歳6ヶ月検診の後に連れてくる人が多いよ!って言われました!
この検診の時に歯を見てくれるので😊

• みー

みー

地域によるんですかねぇ💦

• 12月18日
‪みしゃ

うちの所は歯が1本でも生えたらフッ素って言われました。
1歳になると何本か生えてる子が多いと思いますが、1歳過ぎて予約した人はもっと早くおいでーって言われたみたいです😓まちまちですね😅

• みー

みー

そうなんですね😭いろんな話を聞くのでわからなくなってしまって💦

• 12月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ですよね😂近くの小児歯科に電話して聞いてみるといいかもですね💕

• 12月18日
はるか

うちの地域は1歳0ヶ月のときに歯科健診がありそのときにフッ素塗布してもらえます!
なので早いなんて言ってる方もいますが考え方は人それぞれなんだし、気になるのであれば小児歯科に電話して出来るか聞いてみるといいですよ☺️
ちなみに1歳半健診の歯磨き指導で、【子供が虫歯になっても治療方法は大人と同じ。嫌がるのは目に見えるのだから前もって親がどう責任を持って日頃の歯磨きや歯に対しての健診をするかが大事ですよ!】と言われました😉

• みー

みー

そうですね!旦那と話して、はいしゃさんにもきいてみます!

• 12月19日