※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

外食時も机を登る習慣に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ご飯中立ったり、よそ見したり、お茶飲ましても飲むのに最後はブーって吹き、ご飯も同様ブーってします。
机の上もよじ登り、登る度怒ってますがダメで、家の中ならまだしも外食のときも机登ったりするので困ってます。
皆さんもおなじようなことしますか?

コメント

なーちゃん

めっちゃしてました!
机によじ登るのは登るたびに怒って怒って繰り返したら
いつのまにか登らなくなりました。
根気強く怒ったら🙆‍♀️です😋

• みるく

みるく

根気強く頑張ります😂

• 12月19日

全く同じでした!笑
それにごはんを掴んでは投げ、味噌汁椀をわざとひっくり返し、スプーンやフォークを放り投げるもプラスです笑😂

• みるく

みるく

いつごろしなくなりました?

• 12月19日

退会ユーザー

一歳過ぎてから徐々に減りました!味噌汁椀をひっくり返す、途中で椅子から出る、は満腹になったりお腹が空いてないのにごはんあげたりすると、未だにします💦

当時栄養士さんに相談したら、この頃は立っちやハイハイなどで子供の見える世界がガラリと変わって、色々なことが楽しくて仕方がない時期なんだそうです😅お茶やごはんを吹き出すのも、それが楽しいからで、机に登ったり食事中に立ったりするのも、景色が変わって楽しいから笑。 “食事 < 楽しいこと” な時期なので仕方がないらしいです💦

• 12月19日
  • みるく

みるく

汁物をひっくり返されるのは勘弁ですね😫💦

そーなんですね💦
    行儀良く食べて欲しいですよね😂

• 12月19日