※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
家族・旦那

明日で妊娠29wです。恥ずかしいですが、夫婦生活について質問させてくだ…

明日で妊娠29wです。
恥ずかしいですが、夫婦生活について質問させてください。
皆様、妊娠中いつまで夫婦生活してましたか?
いつまで出来るものなのでしょうか。
なかなか医者には恥ずかしくて聞けませんが、切迫とかしてなかったらいいという事を病院で貰ったテキストに書いていたのでいいのかな、と思っています。
体位も二人とも寝たまま後ろから、とよく聞きますが私にとっては結構辛いです。世にいうバックが結構楽です。
旦那はもう8ヶ月なんだから控えなくちゃ、大丈夫なん、という感じなんですが、しなかったらしなかったで、そんな日が続くと夜寝る時冷たくあしらわれたりと、した時としなかった時の態度が全然違います。男だから仕方ないのかも知れませんが(´O`)
今ではお互いお腹に気を使って1ヶ月に五回あるかないかくらいの回数です。
臨月になるとお迎え棒というものがあると言うくらいだし、しちゃいけない!てことはないんだろうなぁとは思いますが、ママリの皆様はどうなんだろうと思い質問させていただきました。特に切迫とか診断されなかった方の意見を聞いてみたいです(^-^)よろしくお願いします。

コメント

かなちむ

私は妊娠してから一度もしませんでした!なんかあったら怖いんで(´・_・`)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そーなんですね(^-^)
    旦那さんも理解があるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月27日
  • かなちむ

かなちむ

したくない雰囲気だしてたからかもしれませんけどね( ´ ▽ ` )ノ笑

• 1月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そーなんですね笑
    女は性欲なくなりますよねー妊娠したら(^^;
    あたしもしなくても、という感じですが、やっぱ旦那が冷たいのは寂しくて・・・
    仲良しもコミュニケーションかな、と思っています・・・

• 1月27日
ゆん

わたしは切迫なども無く、張りも少なかったので32週くらいまではしてました!
正常位で\(^o^)/
33週くらいからは早産の事も考えてやめています。
最近は張りも多いので口で処理してあげるのも一苦労です((((;゚Д゚)))))))笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

八ヶ月まではしてらっしゃったんですね(^-^)正常位もあたしもまだなんとか出来る状態です(^^♪
    やはり9ヶ月から張りが多くなるんですかね・・・あたしも張りは今のところ少なくて(´O`)
    最近口ですると吐き気が出てきて正直やったほうが楽な気がして・・・_(-ω-`_)⌒)_

• 1月27日
なぎまま

初期と臨月?だったかはしない方がいいと言いますよね!

私は二人とも妊娠してから妊娠中はしなかったです!
と言うか妊娠判明から産後1年までしなかったです(笑)

下の子も同じく現在進行中です(笑)

全くその気は起こらないので多少の性欲復活してほしいものです(^_^;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は初期はつわりで全くする気も起きず・・・( ˘•ω•˘ )
    妊娠判明から産後1年って相当長いですよね(º﹃º )旦那さんも我慢できてるのがすごいです(^^;
    妊娠したらホント女はしてもしなくても・・・みたいな感じだから、男には申し訳ないなーと思います(´O`)

• 1月27日
しはる

普通にしてましたよ〜〜!
37週ですが未だにしてますよ☺️💗

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ホントですかー!
    臨月でもされてるし少し救われました笑
    特に病院にも確認とってないですよね?
    夫婦生活について先生に聞くのがどうも恥ずかしく・・・

• 1月27日
  • しはる

しはる

特に確認取ってないです!
    張ったりしたらやめたらいいと思いますよ(´・_・`)

• 1月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

張ったり痛かったり疲れてたりとか体力ない時には断ってますし、そのへんは旦那も理解あるみたいです(^^;
    妊娠前みたいに激しいこともなく・・・

• 1月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

初期から現在にかけて切迫とか安静とか言われたことは一切ないですが*
初期の頃かなーり慎重にしましたが、怖くてそれ以来出来てません(>_<)胎動を感じるようになってからはわたしが怖くなって、旦那も分かるようになってからは旦那も怖がってます。お腹の赤ちゃんが大事!いなくなったら困る!と言ってくれてるので助かります(><)💦うちは元々どちらかといえばわたしの方がしたがってたので、旦那が淡白で助かってる部分もあるのですが( ´ー`)それでも男だし溜まるものはあると思うのでお手伝いはしてます。
体調がよければ、軽くするとか、お腹が張ったら辞めるとかすれば大丈夫と聞きますが、やはり怖いですねヽ(;▽;)ノ
たまに、してみる?なんて会話も出ますが、最終的に怖いからやめよ!ってなって結局しないです(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初期の時私も何回かして一回出血して病気駆け込んだんですが何もなく・・・それから怖くなって間を置いてましたが安定期に入りまた再開しました。
    旦那さんが淡白っていうのは妊娠期間は助かりますね(^-^)私もしたくない訳では無いのですが、しなくても別になんにも思わない感じで・・・でも男は別だしなーとお手伝いする時はありますが最近口ですると最後のへんは吐き気が出てきて正直なところやったほうが楽な気がしてます(^^;
    やはり夫婦生活は家庭それぞれですね(●´ω`●)

• 1月27日