※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ☺︎
子育て・グッズ

義両親との関係に悩みがあり、お正月が憂鬱だと感じている女性がいます。

〇〇できるようになった?〇〇は?この時期はこんな事が出来るようになるのよ!!
もっと~してあげなさい!
言われなくてもやってますよ~。色々言われると出来ないことがプレッシャーになるし只でさえ出来ないことに悩んでるからほんとやめてくださいm(_ _)m

いつでも手伝いに行くからね!ってほんと勘弁してくださいm(_ _)m
これ以上直接色々言われたら私病みますよ~

義両親にほんとに会いたくない…
お正月が憂鬱だ…

コメント

mk

出来るようになった?ってきかれるの、試されてる?感じしていやですよねー、わかります。
時期って、赤ちゃんの個性だってあるのに、、

• きぃ☺︎

きぃ☺︎

ほんとに嫌ですよね😫そっと見守っていて欲しいです😓
    お気持ちわかって下さってありがとうございます✨

• 12月19日
なー鹵

毎日お疲れ様です!
育児の口出し本当に嫌になりますよね💦
私の場合は実母ですが、色々と口出ししてきてストレスになります💦

周りや過去の経験上の話より、今の息子さん自身ができることや元気で過ごしていることをもっと褒めて欲しい😅
旦那さんにそれとなく伝えてもらうのはどうでしょう?
息子くんのペースがあるし、あんまり色々言うと息子くんがかわいそうだよ〜とか🍀

• きぃ☺︎

きぃ☺︎

ありがとうございます😭
    そうなんです!!元気に過ごしてくれていることがありがたいことなのに💦
    産まれる前から賢い子になるようにとか言ってたので😑
    なー鹵さんも実母さんが色々言われるんですね💦言われるとストレスになりますよね😵
    旦那にも相談して言ってくれたんですが、何も変わらず😨

• 12月19日
  • なー鹵

なー鹵

生まれる前からとかめっちゃ面倒くさいですね😅
    私の場合は、家にスケールがないので頻繁に体重を計りに行けとか、ミルク足せとか上の子の時からずっと口出しで面倒くさいです💦
    医師や保健師さんの指導の元で育児してること伝えても口出しするので疲れます💦

旦那さんが言ってくれたのに変わらないなら今後も変わらないかもですね😥
    旦那さんが味方な分だけマシと思って、こっちがスルー能力を身につけていきましょう😊

• 12月19日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

うわっ💦母乳足りてないの話は1番言われたくない😨
    実母さんもややこしいですね💦
    それはほんとに疲れますね😫
    悪く言ってすみません🙇‍♀️

そうですね!!もう無視します🤣

• 12月20日