※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

風疹の抗体がつきづらい方へ 1年前に4回目の予防接種を受けたが抗体が心配。再度受けるべきか迷っている。抗体検査も考えたが、予防接種が早いかもしれない。

風疹の抗体がつきづらい方にお伺いします。

予防接種からどれくらいで抗体が消えていましたか?
1年前に予防接種を受けましたが(人生でトータル4回受けたことになります)、抗体がつきづらい体質で、これから妊活をするので、もう一度受けたほうがいいか悩んでいます。

抗体検査を受けることもできますが、それなら予防接種を受けてしまったほうが手っ取り早いと思い、悩んでいます。

お返事お待ちしております。
宜しくお願いします🙇

コメント

a

私も抗体がつきにくいです。風疹の予防接種しましたが、抗体がつかず、無駄に終わりました。2回目受けても無駄に😭
2回以上受けて抗体が出来ない人は、抗体つかないそうです💦人混み避けたり、自分で出来る予防をするしかないですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    無駄になるかもしれませんが、予防接種受けることにしました!
    早速予約しました👍✨

    • 12月19日
ちゃんまま

一人目妊娠時8倍で今の子を妊娠する2ヶ月前に打ちましたが結果は同じく8倍でした💦
先生につかない人もいますよ~と軽く言われました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月前に打った予防接種でも抗体つかなかったんですね😢
    念には念を、と思い、私も予防接種打つことにしました!
    背中を押していただきありがとうございました!!

    • 12月19日