※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

場所にもよりますが、2500万円以内の建売住宅の欠点はどんなことだと思…

場所にもよりますが、2500万円以内の建売住宅の欠点はどんなことだと思われますか❓🏠

お金にそこまで余裕がないため、また今まで賃貸ばかりだったため、建売の低コストの作りのほうが馴染みがあるような気がします💦

見学したところは廊下が狭かったり、ドアが軽かったり、収納があまりなかったり、ちょっと壁紙がずれてたり、

後々後悔することになりますか?? できれば色々な意見が頂きたいです(^-^)

コメント

あやぱん

建売は結局土地にほぼのお金がかかっているので建物に数百万しかお金がかかってないのでどうしても基礎から何から何までハウスメーカーさんとは差ができてしまうんですよね。
でも建売を買うのとアパートなどの家賃払うのとだと金額があまり変わらないしそう考えると手が出しやすいですよね。廊下が狭いなどドアが軽い収納も全てコスト削減です。そこが建売です、仕方ないことだと思います。ちなみに建売のアフターは本当に対応が遅いとこが多いです。別に建売だろうがよっぽどの災害がなければペシャっと潰れる訳でもないので私は建売でも全然ありだと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます!(^^)
    建物に数百万!💫そうなんですね! でも確かに家賃と比べると安くなりそうだし魅力的です!✨アフターはしっかり調べて覚悟しておいた方がよさそうですね!もし買うなら地震保険かけるようにします!

建て売りありですよね😉⭕とても勉強になりました!

• 12月18日
りんご飴

まさにそんな感じの建売にすんで5年ほど経ちますがやっぱり引っ越したいー!などのストレスは無いです(笑)アレコレきになる所はありますが注文だとしても私の性格上同じように気になると思います😅そしてあぁすればよかったとずっと後悔しそう。注文だと絶対に主人と喧嘩になってたと思うので結果良かったです。あ、日当たり&周りの治安、ご近所さんの感じなどは重要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺️
    私もりんご飴さんと同じように思うかなと今思っているので、心強いご意見です!✨
    注文住宅にしたら汚れたら気になったりしそうですし 色々決めるのも面倒です💦

日当たり、治安は重視しています!
    ご近所さんはちょっと何度か通ってみて様子を伺ったほうが良さそうですね!🎶ありがとうございます!

• 12月18日
ルー☆

兄が建売を買いましたが、住んで半年以内で壁の中の水道管が漏れて外壁にカビが生えてるそうです(お隣さんから教えてもらって発覚したそうです)
どこの会社で購入したのか知りませんがなっかなか対応してくれないみたいです。
建売全然有りだと思ってますが、建てる会社や大工さんの腕によると思うのでそこら辺のリサーチは必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    壁の中の水漏れはひどいですね😱
    それは建物インスペクター?でも中の事まで発見できなさそうですね💦
    建て売りの中でもどこがいいのかリサーチしないといけないですね!リサーチが難しそうですが💦
    ありがとうございます☺️

• 12月18日
m&m

建売なども視野に入れて色々内覧しましたが、やはり安いだけあるなーと言う作りでした。
床はギシギシ言うし、扉は薄っぺらいし、とにかく安いから仕方ない感じだな…と思いました。
今は注文住宅を建てて快適に暮らしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね、それなりですよね!
    注文住宅はやっぱり3000万円を越えますよね、、、?😱 諸経費あわせたら毎月が厳しくなりそうです💦💦

• 12月19日
(^_^)

建売りで3000万の家でも欠陥ある家はいっぱいあると思いますよ
その建てた人の腕次第です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 建てた人次第っていいますよね!運ですね😅
    回答ありがとうございます✨☺️

• 12月31日