※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSM
家族・旦那

還暦祝いについて質問です🙇‍♀️義両親が還暦を迎え、義姉から一緒にお祝…

還暦祝いについて質問です🙇‍♀️
義両親が還暦を迎え、義姉から一緒にお祝いをしようと提案を頂きました。
内容は義姉夫婦(子供1人)と私たち夫婦(子供2人)で義両親を旅行に連れて行ってあげよう、との事で、一人頭3万円の予算との事でした。
単純計算で大人×2人の旅費+子供の旅費+義両親のどちらか一方の旅費負担になりますが、我が家では車を運転できないので、運転は義両親か義姉夫婦が行う為、その他にかかる食事代は我が家持ちとの事で12万以上は覚悟かなという感じです。
還暦をお祝いするのは良いんですが、我が家にその出費が出来る程余裕はありません‥
夫に、義姉夫婦と私たち夫婦から五万ずつ出して10万円分の旅行券にしてプレゼントして義両親で行ってきて貰うのはどうかと提案したところ、
義姉夫婦も我が家の子供達に会いたいんだよ、今しか旅行とかみんなで出来る機会ないかもしれないし!と突っぱねられました。
私からすると1才と3才の子供を抱えて旅行するなら子供がもう少し大きくなってからの方が機会は沢山あるように思えますが‥
こうなったら私自身で旅行券の提案を義姉にするしかないのですが、正直義姉は私が意見すればあからさまに嫌な態度を取られるので言いづらく、あまり角が立たないよう伝えたいです。何というのが良いのでしょうか‥
ちなみに還暦祝いのお祝いって相場はいくらぐらいなのでしょうか?自分の親の時にも参考にしたいので是非教えて下さい(/ _ ; )

コメント

モモ🎀

一人三万円の宿に泊まるのでしょうか?!高級旅館なんですか?!
場所によると思いますが、私の両親の時は、両親は部屋風呂付きの良い部屋をとって、それ以外は普通の部屋にしたら値段おとせました💦
12万もかかるのは、キツイですね😅

deleted user

私の両親の時も12万出せる?と旦那さんに聞いてみてはどうでしょ?

ゆきな

私も旦那に私の両親のときも同じ金額出すことを条件にします💡
しっかり念書も書いてもらいます😂😂😂