※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

一歳の子どもが牛乳やお茶を飲むのが下手で、ストローやコップでもうまく飲めない。牛乳は口に入れてもベーッと出る。哺乳瓶を復活させた方がいいでしょうか?

一歳の子ども、牛乳やお茶を飲むのが下手です💦
もう哺乳瓶卒業しちゃったのでなんとかストローやコップで飲んでもらおうとするのですが、お茶はまだいけても牛乳は口に入れてほとんどベーッと出します。。
バナナ入れてミックスジュースにしてもダメでした。
哺乳瓶復活させた方がいいんでしょうか?💦

コメント

ramuto

うちの子も1歳になった時に牛乳飲ませ始めましたが全く飲みませんでした😅
しばらくあげてなかったんですけど、最近急に飲むようになりました(笑)
時が解決してくれる事もあるんだなって思いました^^*

  • らく

    らく

    コメントありがとうございます!
    焦らなくても大丈夫ですかね✨
    飲むようになるまでは、毎日練習させてましたか??

    • 12月18日
  • ramuto

    ramuto

    あまりたくさんあげても飲まないのは分かってるので1口2口ぐらいを様子見ながらあげてました。
    毎日あげるとうちの子の場合嫌がったので、ご機嫌うかがいながら少しずつです。

    • 12月18日
  • らく

    らく

    たしかに毎日だと大人でも嫌ですよね💦
    様子みながら、レアキャラ的な感じでいこうと思います!

    • 12月18日
えり

うちの子もコップだとべぇーっと出したり遊び飲み?します。
保育園でもやるみたいなので上手に飲めた時はアホみたいに褒めてます🤣

  • らく

    らく

    なかなか難しいもんですねー💦
    哺乳瓶だとゴクゴク飲むのに…
    私ももしできた暁には、旦那が引くほど褒めたいと思います!笑

    • 12月18日
  • えり

    えり

    難しいです(><)
    飲める時は飲めるのにと💦
    気長にやってくしかないのかなって…

    • 12月18日
  • らく

    らく

    まだ気分にムラがあって当然ですよね💦
    育休もしばらく続くので、しっかり見てあげたいと思います(*´꒳`*)

    • 12月18日
  • えり

    えり

    1歳半の息子も気分屋みたいな感じでムラがあるので(><)
    お互い育児は大変ですが頑張りましょうね😊👍

    • 12月18日
どれみ

うちは1歳からの優良牛乳ならのんでくれますが、普通のは飲みません。
保育士ですが保育園でも牛乳を初めたばかりは優良牛乳使ってたから飲みやすいのかもです

  • らく

    らく

    そうなんですか?!
    試したことなかったです!
    味が違うとかですかね?😳

    • 12月18日