※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

新年のご挨拶に旦那の実家にお邪魔する際、何かお菓子など持っていかれ…

新年のご挨拶に旦那の実家にお邪魔する際、何かお菓子など持っていかれますか?

普段、野菜やお米をいただきます。
「いっぱいできるから気にしないで貰ってちょうだい」
といつもありがたくいただいてます。

今年のお正月では
「何ももってこなくていいよ」
と言われつつも持っていったか持っていかなかったか記憶が...

来年からはやっぱりお菓子を持っていこうと思うのですが、ミスドはどう思いますか?
それかケーキで迷ってます😊

コメント

ab

ケーキならドーナツの方がいいですかね🤗
甘いものがお好きならシュークリームとかといいと思いますが日持ちしないので日持ちするもの…と考えたらクッキー、おせんべい、おまんじゅうとかがいいのかなと思います🤗

  • ☆

    日持ちした方がいいんですね!
    そこはかんがえておりませんでした💦

    • 12月18日
  • ab

    ab

    その日のうちや次の日に食べられるのであれば大丈夫かと思いますが食べるのを急かしてしまうようになってしまうかな?と思って💦
    それなら来客があった時などに少し出せたりするような日持ちするお菓子などの方がいいのかなと☺️!
    義両親がケーキやドーナツが好きで良く食べられているのであれば全然ありかと思います😋❤️
    中には胃もたれしてしまうから1日に1個くらいしか食べられないって方もいらっしゃるので、そういう場合は日持ちするものの方がいいかと思いまして😊

    • 12月18日
  • ☆

    とっても勉強になります😳‼️

    お母さんが以前、ミスド食べたいと旦那に言っていたみたいでして。ミスドもいいかな?と思いましたが、日持ちを考えるとやめときます😊
    お父さんは甘いもの得意ではなくお酒好きみたいなので、ビールと日持ちするお菓子でもいいですね😊

    • 12月18日
  • ab

    ab

    参考になったならよかったです🤗

    そうだったのですね😍!
    それならみんなで食べましょう!っていうので持っていくのはどうでしょう☺️💓

    喜んでくれそうですね😆❤️

    • 12月18日
  • ☆

    どちらにするか旦那と相談してみます😊✨

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
くらら

毎年、御年賀持って行ってますよー!
そのかわりお歳暮はナシです!

  • ☆

    うちもお歳暮なしです!

    • 12月18日
はるる

私もどうしようか迷っていました。
「何ももってこなくていいよ」本気で信じていいものか、建前なのか難しいところですよね

  • ☆

    そうなんですよね😣
    とても難しいですよね💦

    • 12月18日
まきりんご

毎年 御年賀としてビール1箱とお菓子を持って行きます!
そのかわり お歳暮はなしです(^^)

本家に 大人数が集まるので お菓子は生ではなく日持ちする焼き菓子がお煎餅を持って行ってます♡♡

  • ☆

    ビールですか!なるほど!

    あとは日持ちした方がいいんですね😊

    • 12月18日
むしパン

持っていった時に
みんなで食べましょう
となるのなら
ケーキやミスドでも
良いと思いますが、
あとは旦那さんのご両親の
好みの問題ですよね(^-^)
置いてくるだけなら
日持ちするお菓子など
喜ばれそうなものを
持っていったらいいと思います!

  • ☆

    一緒に食べましょう!
    とはならないので、日持ちするものにします😊

    • 12月18日
deleted user

旦那さんの実家はお孫さんとかいますか?いるならミスドとかケーキ喜ばれますが、いないなら日持ちのしないお菓子系は困るかもです💦
お酒飲まれるならビールセットとか、飲まれないならお出汁のセットや日持ちのするお菓子とかの方がいいかなって思います(*^^*)

  • ☆

    孫は私が産んだら初孫になるのでまだいません😊

    お父さんとお兄さんがお酒好きで、お母さんは甘いもの好きです。

    • 12月18日
ひこり

ミスドいいと思います✨
それかケーキ屋さんなどに売ってるプリンやゼリーとかもいいと思います✨

  • ☆

    プリン、ゼリー!なるほど!

    • 12月18日
ハービー

車で5分ぐらいのとこでめっちゃ近いのに大晦日から泊まり込みする予定で₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛笑
31日はいつもお出かけするって決めてるから私もケーキか何かお菓子持ってこと思ってます♡
御座候の回転焼きとかたい焼きもたまに持ってたりします(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ☆

    泊まり込みなんですね!
    私も車で30分くらいでまぁまぁ近いです😊

    いろいろ選択が増えて迷ってきました😂

    • 12月18日