※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

小平市に引っ越し、遠い大学病院での出産に不安。近くの産科を探し34週までセミオープンシステムを利用予定。遠方出産経験者の意見を聞きたいです。

来月練馬区から小平市に引っ越します。
 高齢出産であるためスーパー周産期の大学病院を選んだのですが、遠くなりタクシーで45分ぐらいかかります。34週までは近くの産科を探しセミオープンシステムを利用する予定ですが、不安でなりません。遠くの病院で出産した方などのご意見お知らせください。

コメント

⁂⁂⁂

現在小平に住んでます(*^◯^*)私も来月引越します((((;゚Д゚)))))))

• けめ

けめ

私は小平市へ引っ越しするので逆パターンですね。
    今通われている産科をはどちらですか?差し障りがないはんいで教えてください。

• 1月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ジュンレディースクリニック小平です(*^◯^*)受付の方はイマイチですが、先生や助産師さんは優しくて(*^◯^*)エコーとかも時間かけてみてくれて説明してくれます(・ω・)ノなので、私は府中市に引っ越しますが、出産は小平の予定です(*^◯^*)

私も車で30分くらいかかりますが、土曜日もやってて、旦那と一緒に受診できるので、譲れません((((;゚Д゚)))))))

• 1月25日
  • けめ

けめ

有り難うございます。ジュンレディースクリニック調べてみます。

• 1月26日
  • けめ

けめ

ジュンレディースクリニックはバスでなんとか通えそうでした。
    マタニティヨガも4Dもあり、USBを購入すれば普段の通常エコーの画像も保存できるみたいです。通っていて、気になる点はありますか?

• 2月3日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは気に入っているので引っ越してからも通います(≧∇≦)先生はみんな親切だし、エコーも長く見てくれるし(*^◯^*)4Dはお金かかりますが、撮れますよぉ〜(≧∇≦)待ち時間が長いことですかね(笑)予約してても2時間とか待ちます(笑)

夜間電話すると病棟の看護師や助産師が出ますが、対応があまりよくありません(笑)

• 2月3日
  • けめ

けめ

有り難うございます。安心しました。

• 2月3日

こんばんは
初めての事で色々不安ですし、心配ですよね。
初産なのできっと赤ちゃんが下りてくるスピードはゆっくりだと思いますが、45分はちょっと遠いかな?という印象です。
でも、外出先で…という場合もあるので何とも言えませんが…

• けめ

けめ

回答有り難うございます。
    やはり遠いですか…
    今週末に診察なので聞いてみようとは思ってるのですが、代わりの出産できる病院も探すのも、大きなところはあっても多分予約できないかと思ってます。

• 1月25日

退会ユーザー

陣痛からならきっと大丈夫だとおもいますが、破水だとちょっと心配ですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

そうですね、病院側としっかり話し合って対処法を聞いておくといいと思います。

お大事に( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月25日
  • けめ

けめ

有り難うございます。ほんと考えるだけ不安が募りますが、、
    何かがあっても万全の処置ができるということで選んだ病院だったのですが、、
    先生に相談したいと思います。

• 1月25日
かめ

こんばんは(^^)
私はけめさんと真逆で、小平市から練馬区へ引っ越しました(笑)
タクシーで45分は少し不安ですね…。高齢出産という事と大学病院という事なので、もしかしたら早めに入院で様子見となるかもしれないですが、いつ何が起きるか分かりませんもんね…。主治医の方に相談されると解決策を考えて下さるかもしれません!
私は引っ越ししてからも病院を変えず小平まで通ってましたが、それでも34週までだったからいけたかもなと思います。

• けめ

けめ

有り難うございます。
    真逆なのですね。練馬区から小平市の端なので結構な距離があります。
    近くの産科をセミオープンで34週まで通えるようにしようと思いますが、どちらに行かれてましたか?一番近くは永井産婦人科病院でしたがご存知ですか?

• 1月25日
  • かめ

かめ

永井産婦人科病院は申し訳ないですが、存じ上げませんね…すみません。私は鷹の台の中野産婦人科病院に通っておりました。家は西武新宿線の小平駅周辺でした。

• 1月25日
  • けめ

けめ

こんにちは。有り難うございます。
    西武拝島線の東大和市駅になるので、、中野産婦人科病院は少し遠いですね。
    近くのところで34週まで通えればよいのかと。先生に相談したいと思います。

• 1月26日
ちーたん

里帰り出産先が、45分くらいかかります。
他にも産院がいくつかありますが、距離はどこも同じくらいです。
そのくらい、もしくはもっと時間がかかる距離に住んでる方がいたりで、それが普通っていう感覚と、
初産でスピード出産はほとんど無いって看護師さんがおっしゃってたので私は心配してません。
いざっていう時は、電話連絡、状態把握したのち、病院までの時間を考慮した上で、指示してくれるとの事でした〜

• けめ

けめ

有り難うございます。
    きちんと指示してくれて頼もしい言葉、安心しますね。
    私も先生に相談してみます。

• 1月25日
そらまめちゃん

小平市に住んでいます。
今は里帰りで実家の関西に帰ってきていますが、、
周りのママさん達は、ジュンレディースクリニック、ペルフェマタニティクリニックに通っている方が多かったです。
私はペルフェに検診行っていました。
ジュンは待ち時間がすごく長いみたいです。

• けめ

けめ

回答有り難うございます。
    ジュンレディースクリニックならバスで通えそうでした。知っている範囲で待ち時間が長い以外に良いところ悪いところ教えてください。宜しくお願いします。
    実家での出産良いですね。安心です。お大事に!

• 2月3日