※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

ママ友についてです。私は結婚を機に山口県に住み始め、よし仕事でも探…

ママ友についてです。

私は結婚を機に山口県に住み始め、
よし仕事でも探そうかと考えていた時に
妊娠、最近出産をしました。
だからこちらに知り合いはいません。

アパート暮らしなので、
「今日から3人で暮らす事になりました」と
隣の家へ挨拶に行ったところ、
生後8カ月の娘さんがいると知りました。

奥さんは「大きくなったら支援センターとか一緒に行きましょうね!」と言ってくれてます。

今はまだ挨拶程度の仲ですが、もっと仲良くなりたいです。

この状況でいきなりインターホンを押して
「仲良くしてください」って変ですか??

隣人との距離感が分からず、
どのように距離をつめてよいものか分かりません。

ご意見下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはされると嬉しいです❇

はじめてのママリ🔰

私はびっくりするほど突然来られても面白い人だと思って喜びますが 笑
普通な感じでいくなら、
普段家の前とかどこかで会った時に挨拶しながら子供の話ちょこっとして、LINE交換とかしたら自然かな♪って思いますよ😄

そういう経験ないので、参考になるか分かりませんが。
急に来られると困るかもしれないので、分からないこととか聞きたいことがあったら「あのー」と聞いて詰めていくとかどうですか?

私なら偶然会った時連絡先を聞かれた方が嬉しいです🤗❤️
インターホンだと忙しい時間だったりすると迷惑かもしれませんし😢💦

ころちゃん

お野菜だったりりんごやみかんなど、実家から送られて来たので…とか、頂き物なんですが食べきれないのでもしよかったら…と、なにかおすそ分けしてみるとか😊
あんまりグイグイ行きすぎてもビックリさせてしまうので、最初ご挨拶したならまた偶然会うまで待ってても良いと思います!
お隣さんなら買い物帰りなど玄関先で会ったりすると思うので、ちょこちょこ話してるうちに仲良くなれると思います!

るるママ

一気に距離をつめた場合お隣さんでうまくいかなくなった場合などを考えてじわじわ距離をつめたほうがいいかなと思います☺

ただ、私ならいきなり言われて悪い気はしません☺

悪い気はしませんよ😊
私なら嬉しいです😊💕
できれば駐車場とかで逢えば話せるんですけどね😓

ぶー

私なら嬉しいですが、
びっくりさせてしまうといけないので、一番最初はゴミ捨てだったり駐車場など偶然会った時などに挨拶がてら連絡先交換して〜とかのほうがいいかもしれません☺️

仲良くなれるといいですね😊💓

さと

私も子供が生まれて、同じ年に赤ちゃんが生まれたお隣さんと最近一緒に子育てサロンに行くようになりました。
同じマンションにも赤ちゃんが生まれた方がいらっしゃいますが、やはりたまたま鉢合わせになった時にちょこっと話して、その時赤ちゃんの散歩一緒に行こうってなってラインの交換をしました。
隣なので、毎日は重たい気がするし、支援センター行き出したらずっとの付き合いになるので、少しずつ足りないくらいの付き合いでよろしいかと思います。ただでさえ子育てで大変なので…