※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

1歳の男の子が高熱を月に2〜3回出す。人混みに行かず、健康な友達と遊ぶだけ。旦那が息を吹きかけ、電車通勤で菌をもらう可能性あり。息子の体質も考慮。

1歳になったばかりの男の子ですが、保育園にも行ってない、お友達にお熱の子もいないのに、1人だけいつも風邪ひいて高熱だします😓
月に2〜3回は高熱出してます。
人混みにはほぼ行かず、健康なお友達と家で数時間遊んだりするだけです。(遊ぶと行っても一緒に何かするとかもないし、同じ空間でお互い好きなことやってるだけです。)
一体どっから菌もらってくるのか。。
一つ思い当たるのは、旦那がいつもふざけて子供の顔に息を吹きかけます。
旦那は電車通勤で人混みに揉まれてます。
旦那は大人だから菌打ち勝てるけど、その呼気に菌が入っててそれで子供が風邪ひくってありえますかね?😷
ただただ体力がなさすぎる息子の体質なんですかね😂

コメント

p_mama꒡̈⃝

こんばんは☺️
私の娘も割と小さい頃から熱を出しやすくそれに高熱でした💦
保育園に通い出してからも…まあそれなりにお友達に菌も貰ったりしてますが😣

何でかなーってずっと思ってたのですが,少し前の保育園の健康診断で扁桃腺肥大と言われました!
扁桃腺肥大の子は熱が出やすくしかも高熱な事が多いみたいです!
なるほど!だからいつも…と思いました。

お子さまがこれに該当するかは分かりませんが,少しでもお力になれたらとコメントしました☺️

  • たんたんめん

    たんたんめん

    お返事が遅くなりすみません💦
    扁桃腺肥大はありえそうです😱
    私も幼い頃に扁桃腺をよく腫らして高熱だしてて、小学生のときに完全切除手術受けてからはだいぶ頑丈になりました!
    息子もそうかもですねー😓
    扁桃腺は厄介ですよね💦

    • 12月21日