※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu513
子育て・グッズ

子供がお風呂でギャン泣きする時、我慢せずに別の方法を知りたいです。

旦那さんが仕事で夜いない場合お風呂は私が入れているんですが順番は先に私が入って子供を入れてるんですが私が入っている間必ずギャン泣きします。ギャン泣きするのを我慢しながら入る以外に何か良い方法があれば教えてください。

コメント

同じタイミングで入らないんですか?

• mayu513

mayu513

同じタイミングの時だと寒いと思いなかなか出来ない状態です(;´∀`)

• 1月25日

退会ユーザー

私は膨らますバスチェア使ってました\(^_^)/
    そこにお湯かけて座らせてあげて、自分を洗いながらお湯かけてましたよ( ´∀`)

• 1月25日
  • mayu513

mayu513

膨らませるバスチェア良いですね(∗•ω•∗)
    お湯をかけつつ自分も洗う感じだと寒くないですね(❛ᴗ❛人)✧

• 1月25日
ソル*

私はアップリカのバスチェアをつかっています(^ ^)
お風呂大好きな息子。お湯が出かかっていれば泣かないので、わたしが体を洗っている間は隣りで寝かせてシャワーが掛かるようにしています!シャワーがかかっていれば寒くないかなと思うので!
湯だっちゃうかな?と心配もしますが…今の所風邪も引いてないです!

• mayu513

mayu513

バスチェアも色んなのがあるんですね(❛ᴗ❛人)✧
    シャワーが掛かるようにしてるのは良いですね(∗•ω•∗)また風邪も引いてないなら安心ですね。

• 1月25日
おさなちゃん

赤ちゃんのお腹は満たされてますか?
脱衣所でギャン泣きですか?

うちはミルク飲ませてから1時間後ぐらいにお風呂入れます!
バスチェアで私が洗ってる隣に座らせてますよ〜!
いつも足バタバタさせながら楽しそうにしていて泣いたことはないです(^^)

• mayu513

mayu513

わたしもおっぱいですが1時間後には入れてます(๑′ᴗ‵๑)
    バスチェア良いですね(❛ᴗ❛人)✧

• 1月25日
おこちゃ

もう一人で座れますか?
私は一人で座れるようになったころから一緒のタイミングで入り、自分が洗ってる間は横に座らせてました。(バスマットの上)多少にかかわらずお湯もかかりますが、特に怖がらなかったの(^-^;
あとはお風呂で座れるようなバスチェアを使ってる人もいましたー。

• mayu513

mayu513

まだふらつきがあります座れるようになりました。
    お湯が身体にかかるのは問題ないのですが髪の毛の洗うとき顔にお湯がかかると嫌がるのでバスチェアを検討してみたいと思います(❛ᴗ❛人)✧

• 1月25日
kO mOm.

mayu513 さん✩
初めまして(*´︶`*)

私の場合、子ども と 一緒に 入るか
子ども が 寝てから 入ってます!

一緒に入る場合 お風呂用の
赤ちゃん 座れるイス or ベビーバス
の中に 入れて 待ってもらっています♬

• mayu513

mayu513

子供が寝てから入るのも良いですね。でもたまに1時間後に泣く時があるのでちょっと心配なので
    一緒に入ってみたいと思います。

• 1月25日
りっくんママ

西松屋で千円で買いました!これに乗せてますがかなり機嫌が悪いです(T_T)

膝の上で抱っこしながらも試しましたがなかなか活発で危ないのでこれに乗せて身体を洗ってそのあと自分がダッシュで頭洗います!

でもシャワーの音で泣いてるので明日からは子どもが寝てから入ろうかと思いました(T_T)

後、1日家にいたらちょっと汚いですが汗かいてなかったら私は頭洗わない時もあるのでその時はかなりラクです笑

• mayu513

mayu513

わかります꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱
    活発だし頭にシャワーがくるとかなり嫌がります(´;︵;`)
    バスチェアで試してみて無理そうなら不安ですが私も寝てから入ろうかと思います。

• 1月25日
りっくんママ

気をつけてもシャワーは多少なりとも跳ねますもんね♪( ´▽`)
大人はいつ入ろうが空いた時に入れたらいいですもんね(^o^)/冬は寒さとの戦いですが、、、

• mayu513

mayu513

そうですね、特に昨日今日の寒波は地獄です( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 1月25日