※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

熱が上がっているため、明日の朝病院に行く予定です。症状は熱、喉の痛み、フラフラ感。薬を飲んでもいいか不安。授乳中で次に飲む時は何時間空けるべきか。普通の風邪を願っています。

今日の朝37.3度だった熱が今は38.8度まで上がっています。
熱が出て12時間〜経っていないのと旦那は帰りが遅いので娘連れてフラフラなまま病院にいけないので明日の朝も熱が出ていたら病院受診しようと思ってます。

症状としては身体がとにかく熱いのと喉の痛み、フラフラする感じです。
節々は痛くありません。(インフルの予防接種したので症状が軽いのかな?)

とりあえずまだインフルエンザかは分からないのですがとにかくアタマも痛くてダルいので市販の薬飲んでしまってもいいのでしょうか😭?
今は朝晩の2回だけ授乳していますがインフルエンザの可能性もあるので今日はあげる予定はありません。

もし飲んだ場合次は何時間ぐらい開けたらいいのでしょうか😂?
頼れる親も近くにいないので普通の風邪だと願ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

えーちゃんママ

市販なら葛根湯、ロキソニンとかであれば授乳しても大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)
医師からもそう言われて処方されてました。
ただ、抗生物質は基本的に授乳中は飲めないです(><)

• mm

mm

どちらも家にないので明日まで我慢してみます( ; ; )

• 12月18日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

今コンビニに葛根湯ドリンク的なやつ置いてますよね(*ˊᵕˋ*)
    とりあえずその場しのぎですが、旦那様とかに買ってきてもらっても良いかもです😫

お身体、ご自愛くださいね💓😭

• 12月18日
micotaro

インフルエンザの可能性があるならロキソニンはだめですよ😭カロナールであれば大丈夫です。
授乳は可能です。身体的に辛くなければ。
早くよくなるとよいですね😣

• mm

mm

昨日旦那に葛根湯ドリンクを買ってきてもらい寝たら下がりました😭😭
    インフルエンザじゃなくて良かったです♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日