※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
妊活

PCOSで不妊治療中。排卵促進のため治療を受けたが、妊娠検査薬は陰性。期待していたが、結果にショックを受けている。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で不妊治療中です。
11月20日−12月4日までゴナールエフの自己注射にて卵胞を育て、19.8mmぐらい?で排卵促進のため筋肉注射をしてもらいました。
タイミングは12月4日夜と5日夜に取りました。
12月7日からデュファストンを10日間内服。
12月11日に内診にて排卵を確認してもらい、かなり期待していました。

…が、本日18日に妊娠検査薬を行うと陰性…。
先生からは検査薬は21日とかからかな、と言われていましたが、ちょっとフライング気味に検査しての陰性。
1人目妊娠時にはちょうど排卵してから14日目で薄い線を確認できたので今愕然としています。
今回はかなり期待していたので悲しくて悲しくてショックです。
卵胞が育つまでかなり時間がかかるタイプで育たない時の方が多いのに、今回しっかり育ってくれたのですごく期待したのに…。
もう期待薄でしょうか…(´;ω;`)

コメント

Yh

私も多嚢胞で排卵障害で不妊治療一年してます。
私もクロミッド2錠で卵胞確実に育つとは限らず今まで2回しか育ってなくてその一回は化学流産で今回は昨日リセットしました。
卵胞育ちhcg注射で無事排卵してくれたら本当期待してしまうし、ダメだった時次ちゃんと卵胞育つ?排卵する?て不安で止まりません💦
私も育つまでに時間かかります。
クロミッド で内膜薄くなったので金曜からセキソビットになりました..
なので余計に卵胞育つのに時間かかるだろうな、とか なんなら育たないかも とか不安ばかりです

フライングで陰性だと辛いけれど
生理来るまでは 希望ありますよ😭

• RAM

RAM

コメントありがとうございます!
    もう不安だらけですよね〜!
    リセットの度に「いつになったらこのループから抜け出せるんだろう」とか思っちゃって。見えないトンネル闇雲に走り回ってる気分です💦
    Yさんも治療頑張られているんですね(ノ_<。)
    同じ方がいると思うだけで心強いです!
    生理くるまでっていうのは考えたことありませんでしたが、前向きになれるお言葉でした😂💕
    血を見るまではしっかりしておこうと思います^^

• 12月18日