※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

へんな質問で申し訳ないのですが、親に妊娠報告する時って気恥ずかしい…

へんな質問で申し訳ないのですが、親に妊娠報告する時って気恥ずかしいとかはありましたか?😅
うちは昔から恋愛話など全くだったということもあり、なんか恥ずかしさがあります💦
息子を妊娠した時も吐き気がありそれでもしかして妊娠とか?と聞かれそのタイミングで言ったのですが、思ったより喜ばずそっかぁ〜という感じで…
今妊活しておりまだ息子も手がかかるので、もしできてもあまり喜んでもらえないのかなぁと悩んでしまいます💦😓
前に年子は大変だからやめてと言われたことがあり、タイミングを待ってそろそろ一人遊びも出来るようになったしなるべく迷惑をかけないで済むかなぁと思い妊活を始めてみました。
いざ妊娠してもなんだか喜んでもらえないかもと不安があります。
実家とは近所で自分が具合悪く病院に行きたいときしか預けないのですがまだ母もフルタイムで働いているということもあり、もし2人目か出来た場合上の子の面倒を頼むことが増えてしまうので嫌がられるかなと思ってしまいます。
自分の考えすぎでしょうか?💦

コメント

まま

考え過ぎかなーと思います😊
お母さんのために子供作るわけではないと思うので、夫婦でほしいタイミングで妊活するのが一番かなと思います🙆‍♀️
実際に授かったら心配して手伝ってくれると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

考えすぎですかね😵
    そうですよね!
    なにかと母の意見を聞かなければならない雰囲気が今までずっとあったので母のことばかり気にしてしまっていました😵
    ありがとうございます😊

• 12月19日
チビ子

うちも報告?が、生理こないって言ったら、そっかぁ〜でした😅
特に意味は無いと思いますが、やはり母親って、生みの苦しみを知っているので、自分の子供であるRmamaさんが苦しい思いをするのが複雑なのではないでしょうか?ウチの母がそのタイプなので、わたしの出産の時も付き添えるのかなぁと、逆に今から心配です😅

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😵
    そっかぁって地味にショックですよね笑
    もっと凄い喜ぶかと期待していたので私は余計…😅
    ありがとうございます!

• 12月19日
ひまわり

考えすぎやと思います!
でも、お母さんもちょっと冷たいかなぁと、、

確かに実家にお世話になる事もありますが、フルタイムで働いてて嫌な顔されるなら実家より一時保育の方がいいかなぁと思いました!
後子供だから夫婦の問題だし、親の顔色伺いながら作るのもどうかなぁと思いました!

• ママリ

ママリ

考えすぎですかね💦
    私ももう少し違うリアクション無いのかなと…😅
    そうですよね。なるべく一時保育の方がこちらも気にせず良いですよね、
    昔から母の意見を何事にも聞かなければならないようなことが多く、それでなるべくなら喜んでもらえた方がいいと思ってしまって…
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月19日