※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

寝室が寒くて寝返りをうつ娘に布団が被せられない。暖房の設定は28度だが温まらない。寒さ対策について何かいい方法はありますか?

質問です

我が家にはエアコンがリビングにしかついておらず私ら家族の寝室がリビングと隣にあり障子のようなものが1枚区切ってあるような感じです。

暖房を28度で設定しているのですが室内は全然温まりません。
娘の手足が凄く冷たくて何かいい対策はないか質問させていただきます。

気づいたら布団など被せるのですが寝返りはまでできる娘は自然と布団から抜け出してしまいます

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

28度設定ですか‼️😱
そのエアコン寒冷地仕様ですか??

うちは雪国で
リビング22畳あり、吹き抜けですが
寒冷地のエアコン買って
20度設定で全然暖かいです。

エアコンの買い替えをオススメします。

天音

28℃は高すぎますね💦
フィルターの根詰まりとかしてませんか?
フィルター洗うだけで、だいぶ温かくなると思いますが…

寝室の布団の下にホットカーペット敷いて
寝る前までつけて温かくしてみるのはどうですか?

どみちゃん♡

エアコンの許容範囲超えてるのかもですね💦💦

エアコンを広さにあったもに変えるか、寝室に暖房器具を購入するかですね😢

我が家は寝るまではエアコンで寝室温めてますが、寝る時は切ってます!

スリーパー着せてますよ😊

ツー

うちも賃貸で、室外機の関係で1台しかエアコン付けれないので22畳用で3部屋まかなってます😂(ちなみに九州です)
見た目は悪いんですが、窓全部にプチプチやプラスチック段ボールを貼るだけでだいぶ熱効率がマシになりましたよ✨
あとは、暖かい空気を運ぶように寝室方面に向けて扇風機を回してます💡
26度設定で、外気温が0度までなら20~17度キープくらいです💡

はるちゃん

リビングだと風が抜けやすく暖まりにくいですよね💦
換気扇とかドアの開け閉めとか、暖かくなってきたなーと思ってもすぐにまた冷えたり💦
窓があるなら皆さん言うように窓に対策をするのもひとつだと思います。
あと、エアコンは暖かい風が上にたまるので、どうしても赤ちゃんが居る下の方は冷えやすいと思います。
足元の方を暖めるとなるとファンヒーターなどの方が暖かいかもしれません。
あとはエアコンの風向きは下に向けること(暖かい空気はうえに上がるのでなるべく下に向けておく)
遠赤外線系統の暖房器具だと空間より人の身体の中を暖かくするので結構暖かいです!
エアコンと兼用するのもありですよー!