※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

妊婦検診で心拍について言及されないことに不安を感じています。皆さんは検診で心拍について言われますか?

妊婦検診について質問です。

今まで、4.6.8.10.12週の検診をしてきました。6週のときに心拍確認をして以来、心拍のことを言われたことがありません。
10週から腹部エコーで、3D?4D?もあるので、動いてるねーとかいろいろ説明してくれるのですが、心拍については言われません。
成長してるし、先生が何も言わないから大丈夫なんだなと思うのですが、みなさんは検診の時毎回心拍のこと言われますか?
言われない方みえますか??

コメント

0..2mam

何も言われませんでしたがエコー中に動いてるのが見えたり心音確認があったので特に気にしませんでした^^
先生が何も言われないなら大丈夫だと思いますし、もうしばらくしたら心臓の確認などもあると思いますよ^^

• あしゅりー

あしゅりー

そのうち心臓の確認があるんですね!(´∇`)手足が動いてるから大丈夫だと思いますが、なんとなく不安になって聞いちゃいました(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 1月26日
アーニー

心拍についてはいつも正常だね、くらいしか言われません。20週くらいの健診で心臓がちゃんと完成しているかどうかわかると思います。

• あしゅりー

あしゅりー

心拍について一応ふれてはくれるんですね!私の先生は何も言わないので不安で、、(><)
    20週くらいに心臓の確認があるんですね!(^-^)楽しみに検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月26日
rnz(¨̮)

心拍確認とれてからはここ心臓だよー元気だねーと言われてました。
動いてて元気だと言われているなら心配しなくて大丈夫ですよ!
心臓見せてくださいなど言って見せてもらうと安心できると思います(*'ω')

• あしゅりー

あしゅりー

動いている手足を見て生きてるんだなーと実感してましたが、心拍について言われないので少し疑問を抱いていました!でも大丈夫だと思い、次の検診を待ちたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 1月26日
まるまる

心拍がなければ大問題なので、すぐに言うはずです。そこで流産ということですから…