※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、クルリラACを使っている方へ。7キロを超えたらクッションを外せますが、首座り前に外しても大丈夫でしょうか?3ヶ月で7.3キロで窮屈そう。首が不安定な気がしています。

アップリカのチャイルドシートで、クルリラACを使っていらっしゃる方に質問です!
7キロを超えたらヘッドサポートクッションとベビーサポートクッションが外せると思うのですが、首座り前に外してもいいのでしょうか?
娘は今日3ヶ月になったところですが、もう7.3キロあってだいぶ窮屈そうにしています。ですがクッションがないと首が不安定な気がしています💦

コメント

おかぁしゃん

うちも同じチャイルドシート使っています。
1歳超えてまだ8.3キロしかない娘ですが、7キロから全て外しています。しかし、その時は首は座っていました。
やはり、不安定なままでは危ないと思います。
日常生活で椅子に座らせるのも抱っこ紐てのおんぶなんかも首の安定を重要としてますものね😓
市販のもので、何かそういうのをカバーできる商品でもあればいいんですけどね…
一度メーカーに問い合わせて、対応策を聞いてもよろしいのではないでしょうか。別件で相談した時は電話で丁寧対応してもらえましたよ。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    確かにメーカーさんに聞くのが一番ですね😊

• 12月19日