※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

マイホームの間取り変更に関して、契約後の対応に不満があります。連絡が遅れていることに不安を感じています。

マイホームのことなんですが
土地と建物の契約を焦らされ、間取りもちゃんと決まっていないのに契約してしまいました。
それはいいのですが
間取りが気に入らないので新しくまた設計して約1週間でできるといわれました。(それが先々週の日曜日)
なので、来週の土日あたりですか?というと、そうですねと返信がありました。
そして先週の土曜日連絡がきて、新しい間取りを火曜日に自宅に届けますといわれました。
きちんと連絡はきましたが、火曜日に伸びたのも不満でした。まぁでも何も言わずわかりましたと伝えましたが未だに連絡がありません。
もう契約したからとかなり後回しにされてるような気がします。こんなものですか?

コメント

よね

妹が、住宅メーカーで建築士として働いています。
どこの住宅メーカーですか??
そんな手口?の住宅メーカーの話を聞きました。業界内で有名だとか。
契約さえしてしまえば、後回しだし、何か不具合あっても連絡つかないとか…態度悪いとか(>_<)

  • よね

    よね

    妹が話してたのは、タ○ホーム、秀○ビルドです💦

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    私実家が数年前タマホームで契約しましたがめちゃくちゃ下手に出てきて、サービスも良かったので一概にタマホームが悪いわけではないような🤔


    私の両親は結構わがまま言って値下げしてもらったり、食器棚もつけてもらったり、数年前契約で未だに新潟県魚沼のコシヒカリのお米送ってきてくれたり待遇めちゃくちゃ良いです😌

    多分担当してくれる人とかにもよると思いますよ🤔

    • 12月18日
  • よね

    よね

    そうなんですね~!
    すみません、妹情報で💦
    私が家を建てるとき、反対されました。
    周りは圧倒的に積水が多いです🤔

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    積水良いですよね(*^_^*)
    友達のお父さんが積水で働いていて友達の家も積水なんですが立派です😊

    でもYouTubeとかネットで見たんですけど積水でも適当に作られたりとかする家もあるんで、結局はその担当してくれた人次第なのかなぁと思います😣

    • 12月18日
  • よね

    よね

    あ!あと、妹は、
    タ○ホームは、他の住宅メーカーでは家を建てるような立場にはなれないような人を引き抜いて使っているとか、リフォームしかしたことないような人に一軒家を任せてるとか…
    あくまで一部でしょうが、業界内での話で、あるそうです。。💦
    一部でしょうが💦

    妹も建築士としてもう15年業界内にいて、学生時代からの友達もほぼ建築業界きいるので、全部は嘘ではないかと(>_<)
    よい人に当たれば一番ですよね!!

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    多分それも一部だと思います😂

    私たち家族は家を建ててる段階で見に行きましたが、ちゃんとした建築士の資格を持った方で挨拶の際も名刺をもらい家を建ててる段階でもその人の名前が書いてある看板を立てて誰がやっているかなどわかっていますか一生懸命家作ってくれていましたよ😌

    あんまりそういったことを真に受けてこういうところで流すのはやめた方が良いと思いますよ☺️

    どの大手メーカーでもそういうこともあるしそうでないこともあるので😊

    • 12月18日
  • ♡

    コメントありがとうございます!!
    あの、、担当の方で全てが決まるんですか?😱

    • 12月18日
  • いちご

    いちご

    対応は担当の方でかなり変わるかと思いますよ😊✨

    あとよねさんがおっしゃってる家を建てることについては担当の方で全て変わらないと思います😌

    私はそういった悪い状況にはあっていませんが、他のメーカーでは家を建てるような立場にはなれない人を引き抜いてやっているというのは初めて聞きました😳

    でも実際ちゃんとした建築士の方が建ててくれていたので全て真に受けないのが良いかと思います☺️

    数年前に両親が家を立て直した時の担当の方はすごく良い人で下手に出る人だったので、もし担当の方に不快な思いされてるのでしたら本社とかに言ったら担当変えてくれるそうですよ😊💓

    • 12月18日
いちご

あっ!ちなみに東日本大震災の年に建って地震を経験しましたが近くの家は被害ありましたが、私の家は全く被害なかったですし、家族も安心していますよ☺️✨