※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。母乳の欲しがり方や、1時間以内の場合の対応について教えてください。

混合で育児している方に質問です
母乳は欲しがったら、欲しがった分飲ませると言いますが、間隔って大体どのくらいで欲しがりますか?
1時間経たないで欲しがったら、ミルク足しますか?または母乳吸わせますか?

コメント

こんばんは。育児お疲れ様です^^
同じくらいのお誕生日ですかね?
わたしは混合と言っても母乳メインで1日に1.2回ミルクをあげる感じです。
母乳は5分2セット、ミルクは100mlを目安にしています。母乳の時に途中で寝ちゃうこともありますが、ミルクはそれなりに飲めるので満足してるのかなあ?と思ってます。
頻回が癖になっても嫌なのでミルクは足さずに2時間過ぎるまではおしゃぶりでごまかしています。

• まなみん

まなみん

お返事ありがとうございます
    11月21日生まれです😊
    ミルクは母乳の後にのませてますか?
    それとも、ミルクは決まった時間にのませてるんですか?例えば寝る前は100mlあげるなど。

• 12月18日

退会ユーザー

24日生まれなので3日差ですね!
    ミルクは決まった時間ではないですが朝と夜寝る前にあげることが多いです。まとめて消毒したいのとミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので笑
    後は来客の時とかですかね。

• 12月18日
  • まなみん

まなみん

近いですね☺️
    わかりました!参考にしてみます!
    ありがとうございます!

• 12月18日
かお

母乳あげてました😄
新生児だと1時間以内でグズグズしたらおっぱいじゃなくてオムツかもと思って、とりあえずオムツ見てからおっぱい吸わせてましたよー!

• まなみん

まなみん

お返事ありがとうございます😊
    わかりました〜。オムツチェックしてからおっぱいやるようにしてみます!

• 12月18日
ゆみ

最近混合にしました!
母乳だと一時間で欲しがるので、一時間ごとですね😥
ミルクは三時間経ったら飲ませますが、経ってなかったら母乳です!1日に2〜4回を目安にミルクをあげているので!でも、母乳あげてれば体重減ると聞いたので、できるだけ母乳は毎回吸わせてますが笑

• まなみん

まなみん

お返事ありがとうございます😊
    体重減るっていいますよね笑
    参考にしてみます!

• 12月18日