※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
妊娠・出産

10年ぶりの2人目の出産について、出産時期が1人目より早いか不安です。経産婦の方、2人目は早く産まれましたか?仕事もあるので心配です。

来週で9ヶ月になります😊
今回10年ぶりの2人目の出産になります🥰
これくらい間があいて出産したママさんに、お聞きしたいのですが2人目は10年あいてても早く産まれましたか??
まだ私は仕事に行ってて、年明けも行こうと思ってるのですが経産婦になることもあり何年あいてても出産は1人目より早かったでしょうか??

仕事に行くうえで色々と不安がでてきてしまって(;´д`)

コメント

凜凛

質問の答えになってませんが、私は仕事してませんが、私もママたんさんと全く同じ状況なので知りたいです🤩

mama

私は8年あけての出産なります。
私も知りたくて回答しました、すみません!

ゆう

私は15年ぶりに二人目を産みました。
私も気になり、妊娠中は看護師さんたちに質問してました!!看護師さんも担当医も何年たってても経産婦は道(産道)ができてるからねーと言ってましたよ。
実際、陣痛きてから産まれるまで早かったです。
しかも、私の場合ですが陣痛もそんなに辛くなかったです!!
一人目の時は色んな情報もなく、テニスボールで肛門付近を押すといいとかも知りませんでした😅
今回実践したら本当に良かったです(笑)
産後も痛み止めなんて全く必要なかったくらいで、看護師さんに我慢しないで飲んでいいんだよ?と心配されたくらいですー🙌

• ママたん

ママたん

お返事ありがとうございます😊
    良い事、教えてくださり、ありがとうございます🥰
    テニスボールしてみますね✌️
    やっぱり何年たってても経産婦さんは出産が早いんですね💦

これから陣痛や破水に気をつけて過ごしたいと思います❣️❣️

• 12月30日
  • ゆう

ゆう

もう少しで出産すね😊今、とてもキツイ時だと思いますが、頑張ってくださいね✨
    投稿してから思ったんですが、早かったとは陣痛じゃなく、予定日のことでしたか??多分そうですよね💦
    すみません💦
    私は予定日の2日前に陣痛がきました‼
    なので、陣痛中に日をまたいで予定日の1日前に出産でした🐤
    参考までに…

• 12月30日