※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
家族・旦那

何を考えているのか分からないので、こうじゃない?って思う事でもいいの…

何を考えているのか分からないので、こうじゃない?って思う事でもいいので教えてください😂お宮参りのスタジオ撮影の件についてです。

上の子の時はスタジオ撮影(私達家族のみ)→お宮参り→お食事の流れでした。

義理母が今回娘のお宮参りで着物を貸すというので(前回も義理母はお宮参りの為に着付けを覚えて着物を着てきました)私も着る事になり、せっかくなら両家それぞれスタジオで一緒に撮影しましょうと以前から義理両親に話していました。そして了承もしていました!

いざ日程が決まり、スタジオ撮影の時間を伝えて宜しくお願いします。と連絡すると、恥ずかしいので私達家族だけで撮影してくださいと連絡が来ました😂

こちらの勝手な考えですが、内祝いを上の子の時に渡した際に物でお金をかけて返す事にいい感じで言われなかったのでスタジオ撮影の写真をお渡ししようとしていたので、いきなりの拒否に困惑です😂

遠方から来るからなのか何なのか…
そもそも恥ずかしいって考えが分からなくて…
撮っても一枚くらいなんですが、どう伝えれば撮影に来ると思いますか?
もう来なそうですかね?😂

コメント

ゆ

恥ずかしいなら写真に写ってもらうのは不可能かと。
でも1度了承したものを覆されてもいやですよね。
内祝いの件はお子さん2人で撮った写真をなにか額に入れて内祝いとしてお渡しすればいいかと思いますよ。

• 桃🍑

桃🍑

写ってもらうの不可能そうですよね😅
    なんで恥ずかしいんでしょうか…?💦

内祝いは、スタジオ撮影の写真を送るようにしようと思います🌟

• 12月18日
  • ゆ

残るものは嫌な人もいるのでそこは考え方の違いかと。
    あまり気にしなくてもいいとおもいますよ。

• 12月18日
ぽぽちゃん♡

せっかくなので一緒に、ともぉ一度誘っても断られるようであれば家族だけで撮れば良いのかなぁと思います。
お子さんは写っているので写真で良いと思いますょ^_^

• 桃🍑

桃🍑

もう一度誘ってみました✨
    今返答待ちですが、ダメなら本当に嫌だと思うので、諦めて写真のみ渡そうと思います💦

• 12月18日