※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
子育て・グッズ

お義母さんに写真撮影のプランを相談したら高いと言われ、険悪ムードになってしまいました。安いプランは37000円で、他に安い選択肢があるか悩んでいます。子育てや旦那についても相談しています。

100日は過ぎちゃったんですけど明後日写真を撮りに行くつもりです(*´ω`*)

その事を同居のお義母さんに話したところ いくらなの? と聞かれ 一番安いプラン、それか私らが欲しい物だけチョイスしてそれ以下ならそれにします と言ったら 高い!後々そんな見直さないでしょ と言われました。 私は 高いかもしれないけど今後ちゃんとした写真を撮る機会なんてそう無いしちゃんと残してあげたいと伝えたました。 そしたら険悪ムードに、、、。

一番安いプランで37000円位です。
これ以下でそんなに安く撮れるものですか?

子育てに関しても旦那に関してもかなり突っ込んできてるんですけどそんなもんですか? 皆さんはどうかわしてますか(இДஇ )?

質問がまとまって無くてすいません(இДஇ )

コメント

S-hm

写真代は義母が全額払うのですか?

• みみみ。

みみみ。

お金に関しては一切払いません!w

• 1月25日
  • S-hm

S-hm

そうですか!
    金は出さないが口は出すタイプですか。
    私はお金を出してもらわないのなら義母の意見は無視ですね笑

• 1月25日
  • みみみ。

みみみ。

もう予約しちゃったし無視でいいですよね(´-ω-`) お金出してもらえるなら文句言わずにするんですけどね(´・ω・`)

• 1月25日
ハル

あらら。面倒な義母様、、、。
たしかに高いですよね。
有名な写真館だとそのくらいしますよね。
個人経営のお写真屋さんは調べてみましたか?
衣装は自分で持ち込みになるけど時間内なら何枚でもオッケー!みたいなところで撮ったらトータル2万だったー!
って友人が言ってましたので参考までに。

それよりもそのお義母さん、私だったら距離置きたいくらいです。みみみさん、ストレス溜めないようにしてくださいね( ;∀;)

• みみみ。

みみみ。

確かに有名なとこです!結婚してこっちに来たので土地勘なくて(இДஇ ) そんな所もあるんですね! 今からでも調べてみます!

ストレスためないように頑張ります(இДஇ )!ありがとうございます!

• 1月25日
りんご

自分たちがお金を出すのであれば、自分たちの好きにしてしまって良いような…。
義母との関係って難しいですよねぇ(´ω`)

• みみみ。

みみみ。

何言われてもそうしようと思います(´・ω・`) 私たちのお金なので(´・ω・`)
    ホントに、、そお思います(இДஇ )

• 1月25日
  • りんご

りんご

ちなみに私も100日で写真撮りましたがアルバムなどなどで5万くらいかかりましたー★
    写真高いですが、きちんとした物が残っていると嬉しいですよね(*´∀`*)

• 1月25日
  • みみみ。

みみみ。

プランとかだとそれくらいしますよね(^ω^;)
    高い高いって言ってもプロに撮ってもらうなら仕方ないですよね(´・ω・`)!

• 1月26日
moon

私は1万くらいで抑えてます。
アルバムにしてるので、四つ切り1枚であとはL版を何枚かだけにしてます。
衣装も持ち込んで1着しか着ないので、安く済んでます。

見返さなくても、結婚する時に写真がたくさん残ってると愛されてたなって思えると思って…
次女と四男の私たち夫婦の生い立ちムービーの寂しさったらw

• みみみ。

みみみ。

そんなでも収まるんですね(°ω°)!
    持ち込みだと服が高いのかなと思ってました(^ω^;)

それは私も子供を産んでから思いました!自身は長女なのですがたくさん写真があって母と弟と見直したら面白くて 愛されてたなあって思いました! なので息子もそうしてあげたいなって思って(´・ω・`)

• 1月25日
  • moon

moon

そうですよね。うちは着物がいっぱいあって持ち込んでましたw

写真館だと3面とか撮るとその値段いきますよね。
    アリスとかは衣装取っ替え引っ替えするからかなり高額ですしね。

大人になって写真残ってたら嬉しいですよね☆
    うちは節目には写真館で撮ってもらってます。次は初節句です。
    生後一年はたくさん撮る機会がありますが、その後は誕生日と七五三、成人式くらいですもんね。

そして、生まれてから毎日写真撮ってます。見返すと幸せな気持ちになれる☆

• 1月25日
  • みみみ。

みみみ。

それは羨ましいです!

1枚1枚で高いですもんね(^ω^;)

節目に取り続けたら旦那も呆れちゃいそうなので出来ないですが羨ましいです(*´ω`*)

• 1月26日
みるくてぃ

そのお値段が高いか安いかは人によると思います
私は少し高いと思いますが、プロにお願いするのはそのぐらいしますよね
私的には写真屋で写真をお願いするのはお宮参りと七五三ぐらいでいいかなーと思っていたので、100日や200日や300日は自分で撮影しました
写真を残したい気持ちはわかりますが、わざわざ依頼してまでではないかなと思ってしまいます

子育てに関してあれこれ言うのは、一度子育てを経験されたからこそアドバイスのつもりで言ってるのかもしれません
旦那様はその義母さんの息子です
義母さんが旦那様の扱い方に慣れているので口出ししたくなるのかもしれませんね

• みみみ。

みみみ。

お宮参りの写真を撮る予定がなくて(இДஇ ) 七五三までのちゃんとした写真はこれだけになる予定です。゚(゚^o^゚)゚。
    確かに考え方もありそうですね(´・ω・`)

聞き流しておけば多少は楽になりますかね(இДஇ )??

• 1月25日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

お宮参りの写真がないなら撮りたくなりますよね 小さいときは限られていますし…
    人が違えば考え方も違いますから、子育てのやり方が違うのは当たり前です!聞き流しましょう!
    旦那様から「口出し無用」と言えないですか?(´-ω-`)

• 1月25日
  • みみみ。

みみみ。

そうなんですよね(´・ω・`)
    お宮参りがあればどっちかにしようかな~なんて思うんですけどね(^ω^;)

あんまり気に止めないようにしたいと思います!
    旦那に話してもふーんくらいなので食いついた時に言ってもらおうと思います(^ω^;)

• 1月26日
雷注意

金出さないのにうるせーよって感じですねw
「第一子なのでついつい、だめですねぇ財布の紐が緩んじゃって!お義母さんみたいにしっかりした母親にはまだまだなれないみたいです〜」みたいな感じで適当に話合わせておけばいいんじゃないでしょうか!

ちなみに私はスタジオマリオで1万円ぐらいで撮るつもりですよ〜(^^)
安いとこは安いですよ!
クオリティは値段に比例しますけどね。

• みみみ。

みみみ。

内心ほんとそんな感じですww
    そうしようと思います(^ω^;)

マリオだと少し安い感じなんですね(*´ω`*)

• 1月26日
みんと

スタジオアリスで1万5千円くらいでおさめました。

アリス 裏ワザで検索して、安くする方法を勉強しました(笑)

でも、お金に余裕があれば私も普通にコースで撮ったかもです(*´-`)

写真にいくら使うかなんて、親の考えで皆ちがうし、親のみみみ。さんがしたいようにするのがいちばんですよ!

ほんと、お金は出さないのに適当に口出しして、面倒臭くしないでほしいですね(^_^;)

自分の価値観が正しいって思うタイプなのかなぁ…

うちもすさまじい義母エピソードけっこうあるので、気持ちわかります。
嫁は周りの言うことを聞くものよ。って、結婚当初に言われたことあります(^_^;)
しかも、それ、私が結婚式で着る着物の色のことだったんですよ〜

なんか、義母的には赤が良かったらしく。
夫と二人で選んだ気に入った着物に決めてたので、のらりくらりとかわしてたら、

主人が席を外した瞬間に言われたのでひきました(笑)

• みみみ。

みみみ。

おお! ありがとうございます!
    検索してみたところ私もその位で収まる気がします←

ほんとです(இДஇ ) 口出しばっかりでイライラします(இДஇ )

結婚式!!それはやばいですwww お義母さんの着せ替え人形じゃないのに。゚(゚^o^゚)゚。 言うなら旦那の前で言ってくれって感じですねwww

• 1月26日
RIOママ

え?お支払いは自分たちでするんですよね?
何で支払いもしない人が口出すのが全く理解できませんね〜^_^;

• みみみ。

みみみ。

お金は私達が払います(´・ω・`)
    ほんとですよね~ うちには姪っ子(初孫)がいるんですけど同じこと言ったのかなとか思いますね(´・ω・`) それにお義母さんがはりきってマリオのプラン持ってきたんですけどそちらも同じ値段くらいでしたしw 矛盾も多くてめんどくさいです(´・ω・`)

• 1月26日