※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

朝、子供が起きてから約二時間位で外に出るって、子供にとって可哀想で…

カテ違いだったら、すみません。

朝、子供が起きてから約二時間位で外に出るって、子供にとって可哀想ですか❔

今日、地域で開催してる親子遊び教室に参加しました。
その予定があるのに、今朝、私が腰痛でなかなか起きられず……起床予定の30分過ぎて起床😢

慌てて旦那と子供の朝ごはん、弁当を用意して、七時に子供を起こしました。
(七時に私が起こした時には子供はすでに起きて、布団でゴロンゴロンしてました)
そして同じようなタイミングで旦那も起床して部屋から出て来て。

うちらが9時には出かけることを知ると……

まだ起きたばかりの子供を、そんな早くに外に連れ出すのか💢💢💢と半ギレ。

さらにその場所が車で行けば15分位ですが、
私はまだ免許がないので、電車とバスを乗り継いで行く(約45分)予定にしてたから、さらに半ギレ。
(効率が悪い、と。)

朝から一気に旦那の機嫌が悪くなり……
一度は今日は寝不足もあるから送らない💢💢💢と言っていたのに、結局、車を出すと言い出し、私は、子供は電車もバスも好きだから大丈夫です✋と言っても聞かず😢😢

最後に旦那から、
『そーゆーさ、最も効率が悪いこと、しないでくれない❔そういう話聞くと、ホントに何も考えてないヤツってムカついて来るから💢💢💢』と。
あと『起きたての子供を外に出すなんて可哀想なこともするな💢💢💢』と。。。

確かに今日は私自身が予定の時間に起きれなくて、バタバタしてしまったのはありますが……
起きて二時間で外出って、そんなに可哀想なことですか❔

コメント

そんな、かわいそうと騒ぐようなことじゃないかと😵💦
起きてご飯も食べずに飛び出すぐらいなら、えっ。って思いますが2時間後に外出なんてありますよ😓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    そうですよね……。
    さすがにご飯は食べさせます。着替えもさせてから出る時間です。
    騒ぐようなことじゃないですよね💦💦ありがとうございます。

• 12月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あ…最近寝坊して寝起き30分で出かけましたよ💦
バタバタして子供には申し訳なかったですが、しかたなくないですか🤔?

って起きて2時間ですか?
早出のときはそんな感じですよ🙂

• ちー

ちー

私も30分や一時間じゃ準備が出来ないので、最低ラインが二時間でした。

恐らく初めから旦那の機嫌が悪かったのかも知れませんが、半ギレ度合いが半端なくて、帰宅しても機嫌が悪かったので、私はそんなに責められることしてるのかな❔と思ってしまいました💦💦

• 12月18日

もうすぐ2歳になる子ですし、
起床2時間後でも9時からのお出かけでも普通のことかと^_^

• ちー

ちー

そうですよね❔
    これが、普段より早い早朝に起こしてご飯も食べさせずに、となれば、旦那が怒るのも無理はないと思いますが💦💦九時に出発とか、普通ですよね‼️

• 12月18日

うちも市の育児相談が9:30からなので待つのを避けるために時間前にやってくれるのを狙って9時くらいに出発するので起きて2時間後とか普通にありますよ💦
ダメなんですかね?😅

• ちー

ちー

旦那にとっては、寝不足な上に朝の貴重な新聞読む時間に私と子供にバタバタされたくないのもあったかも……ですが、起きて二時間後に出発なんて、半ギレする問題じゃないですよね。

• 12月18日
2児mama♡

そこまでキレる?!って思います…。

2時間なら可哀想とは思いませんが…
さすがに出る30~1時間前に起きてバタバタして朝食食べてないってなったら話しは別ですけど…😭

• ちー

ちー

私もさすがに出発30分前とかはやらないです。さらに朝抜きとかも。。。
    自分は朝食べないですが、自分は食べなくても子供にだけはパン一枚でも食べさせます。

• 12月18日
k

ダメなんてはじめて聞きますよね^^;

保育園いってる子なんてどーすんのって感じですね(>_<)

• ちー

ちー

そうですよね……💦💦
    私も今日は半ギレされてビックリでした。

保育園の子の方が朝は早いですものね。

• 12月18日
るるる

起きて2時間って全然普通じゃないですか😅?
保育園行ってる子なら余裕であることだろうし、
寝起きいい子なら起きて5分後でも出かけられます!ぐらいのテンションだし😅

• ちー

ちー

子供は寝起きはいい方ではないですが、毎朝起きたてに、旦那が食べるトーストを子供も横取りして食べるので、私の準備さえ出来れば、一時間でもご飯食べさせ、着替えさせて出られました。。。
    半ギレされる問題じゃないですよね💦💦

• 12月18日
(*・ω・)

え?(笑)
うちの子は皮膚科行く時、起きてから1時間で出かけますよ(笑)😳

• ちー

ちー

恐らく今日は旦那が寝不足な上に、自分の貴重な新聞読む時間にバタバタされるのが嫌だったのもあるんでしょうが。。。半ギレされる問題じゃないですよね💦💦
    うちは私の要領が悪くて、起きて一時間では出発出来ませんが😢😢
    あっ病院なら行けるかな😅😅

• 12月18日
natsu*

全然問題ないと思います!
生後間もないわけでもないですし!
旦那さん効率主義なんですねぇ、仕事では大事だ思いますけど、家庭ではもっとリラックスして過ごして欲しいですよね🙂

• ちー

ちー

半ギレされる問題じゃないですよね。。。
    私が要領が悪い分、余計に旦那の効率主義が目立ちます。。。
    無駄な動き、無駄な考え方、無駄な時間を過ごすのが本当にイヤな人です。
    それで何かあるといつも怒られます😢😢

• 12月18日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

普通だと思いますよ☺
ウチも起きて1時間とかで出掛ける時あります。

• ちー

ちー

皆さんに問題ない、とか普通とかコメント頂いて、安心しました。
    ありがとうございます‼️

• 12月18日
りこ

起きて2時間って十分ですよ(´・_・`)

私は保育園には6:15に起こして7:00に送っていきます。遠方の病院の日なんてもっとバタバタします…

しかも9:00って、午前でも遅めの時間帯に差し掛かってるし、妥当だと思います🙂

• ちー

ちー

やはり保育園は早いですよね😵😵

それに朝9時なんて、特別早くもないですよね💦💦
    旦那は、寝不足な上に朝から私らが出掛けると知って、自分の貴重な新聞読む時間にバタバタされるのがイヤでキレたんでしょうが……
    妥当ですよね‼️

• 12月18日
syoki

え?問題ないと思います
うちも免許ないので、公共機関の乗り継ぎですし
起きてご飯食べて一服したらすぐ出る!なんて普通にあります

旦那さん、そんなにピリピリしてて何かストレスたまってるんですかね?

• ちー

ちー

旦那は寝不足な上に、私たちが朝から駅二駅分の隣町に行くってことで、そうなると自分が車を出さなきゃいけない、と思うようで……
    自分の貴重な新聞読む時間が取られることがイライラしたようで。。。
    半ギレされました。

• 12月18日
  • syoki

syoki

貴重な新聞読む時間って、いやいやそんなこと…
    旦那さんには失礼かもですが、半ギレされても困りますよね

車頼んでないし、電車で行くのも、時間はかかりますが、子どもがぐずらなければ、気分転換や楽しみにもなるのに…(; ̄ー ̄A

育児してる母親の方が常に寝不足だったり、気力体力勝負だったり、休みなかったりなので、そこは引き合いに出されても知るかってなりますね( ;∀;)

そんな旦那さんのせいでちーさんもストレスたまらないように、どこかで発散してくださいね

• 12月18日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます‼️
    うちは一般的な考え方が旦那には通用しません。
    旦那が株をプロ並みにやっており、年中株のことで頭がいっぱいです。その株のための新聞タイムです。
    旦那は基本会社員ですが、株もゴルフも仕事並みにやっており、自分スタイルのシフトで遅番オンリーですが、どんなに深夜に帰宅しようと、朝5時からのビジネスサテライトを見て朝から株の動向を研究……
    そして、6~7時頃から新聞三時間読んで朝ごはん、睡眠、出勤、となるので、新聞タイムが送迎でずれると自分の睡眠時間まで削られる💢💢とイライラに。
    株をやって利益を得て頭をフル回転させてる俺が一番大変な思いをしてる💢💢と自負してるので、旦那を相手に自分もこうだ(例えば疲れてるのよ!)とか言えないのです。。。

そして旦那は基本、車移動しかしないので、電車とかバス移動(時間がかかる移動)=そんな面倒なこと💦となるみたいで。。。
    今朝も、朝早くから子供を動かして出なきゃいけないそんな所にいくこと自体を反対されましたが、強行で行ったのです😞😞

なかなか旦那へのストレスを軽減する方法が見つからず💦💦です。。。

• 12月19日
さぁ

ご飯も食べて、お子さんが機嫌良ければ全然いいと思います‼︎
うちは毎日保育園行ってますが、上の子は起きてから1時間半、下の子は起きてから1時間ぐらいで家出ますよ。
ご主人そんなに騒ぐことじゃないと思いますが。

• ちー

ちー

みなさん普通、とか、問題ないと言っていただいて、安心しましたし、自信持ちました。
    騒ぐことじゃないですよね‼️

• 12月18日