※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
お仕事

愛知県在住の方で、ハローワークの職業訓練を受けた経験がある方いますか?選考試験が難しかった方、特に非言語問題に苦手意識がある方と話したいです。

愛知県住みの方で、ハローワークの職業訓練を受けたことがある方みえますか?

職業訓練を希望する際に、選考(適性検査と面接)があったと思うのですが…難しかったですか?
今週末、選考試験があります。私は、適性検査の非言語問題?数学の応用みたいなのがあるのですが、昔からそれが苦手で、できるきがしません💦勉強も思うように進まず…

同じように、非言語問題苦手だけど、選考通って受講出来たよ!っていう方みえたら、お話ししたいです!😣

コメント

ゆきなん

2回通ったことがあります(^^)

適性検査の試験は受け入れ先が作っている為、難しさや問題は違うそうです💦
受かった後に学校で聞きましたが、そんなに点数が低くなければ大丈夫だそうです👌✨
面接の方が大事だと言っていました(*^^*)
訓練校側は卒業生の正社員への就職率が欲しいので「正社員になりたい!就職したい!」という気持ちを伝えると受かりやすいそうです🌷
あとは人気校だと倍率が高くなってしまうので、後は運もありますね(^^;

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨

そんなに低くなければ…😅他のは出来そうな気がするんですが、数学応用がどうにも…笑 ちなみに、ゆきなさんは数学応用問題は得意な方ですか?

ハローワークの職員さんにも、言われました!民間だから就職率気にしてるから、「すぐ就職したいです!」ってのをアピールすれば大丈夫!と😲やっぱり、そうなんですね🙂

• 12月18日
  • ゆきなん

ゆきなん

返事が遅くなってしまいすみません💦
    もう試験は終わったかな?

数学応用はそんなに得意じゃありません!笑
    2カ所通いましたが、1カ所目の問題はそんなに難しいと感じませんでした😊
    2カ所目の時は全然読めない漢字が出てきたりしてビックリ!
    受かってから先生に聞いたら意地悪問題として出したとのこと…😅
    点数が少し悪くても面接でカバーできるとの事なので、面接を頑張ってください✨

正社員で就職したいという気持ちが重要らしいです🌷
    アピール頑張ってくださいね✨

• 12月22日
にぼし

夫が通ったことがあります。
特に難しい内容ではなかったようですよ😊

• makiki

makiki

コメントありがとうございます✨

そうなんですね🙂 どうにも数字応用が苦手で…不安が拭いきれません💦頑張ってみます!

• 12月18日