※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
サプリ・健康

しもやけが痒くて痒くて、泣きたいです💦40にして去年はじめてなりました…

しもやけが痒くて痒くて、泣きたいです💦

40にして去年はじめてなりました…
今年も3日前からムズムズしてきてて、今MAXかも💧
赤かったり腫れてたりはそこまで酷くないんですけど、小さな赤いプツプツがでてきました💦
検索すると、すごく腫れてたり紫になってたりなんですけど、小さい赤いプツプツもしもやけなのか❓

二本の指はニキビくらいの赤いのが関節にできてて、これも痛痒くて😢
とりあえずもらったステロイド朝ぬったけど、ぜんぜん効果もないし💧

でも、しもやけの薬ってステロイドとヒルドイドくらいしかもらえないですよねー💦
このまま耐えるべきか悩んでます😢

病院いったらすっきり治ったーって人いますか?

ちなみに?しもやけって指の上だけでなく下側とかも痒くなりますか❓

コメント

はじめてのままり

私もしもやけによくなりますよー。
痛痒くて赤く腫れますー。足の指がよくなりますが、病院はいったこと無いです。気が狂ったように掻いてみたり、お風呂で暖めて患部を良く揉んだり、メンソレータム塗ったり、オロナイン塗ってみたり💦そうするといつの間にか治ります。
赤いのが出来てるってのはしもやけになのかな🤔私は腫れるかんじですね。

ふく

私はしもやけとは子供のときからの付き合いです😫
毎年のことなので病院は行ったことありません。
今年、夫が見兼ねて、お灸を買ってきました。しもやけに効くというツボにしたら、気休めかもしれませんが、翌日は痒くなかったように思います!

しもやけは指の上下関係なくなってます!

痒みピーク〜治りかけのとき、血豆みたいになってるところを椅子の角とかで打つと、なんとも言えない痛みに襲われます!気をつけてくださいねー!