※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク哺乳瓶を嫌がり、おっぱいを拒否するようになった理由について相談です。

生後3ヶ月になる子をミルク寄りの混合で育ててます。
完母にしたくて先週桶谷式マッサージをやってくれる母乳外来に行ってきました。
そこで飲ませ方も赤ちゃんがゴックンゴックン飲むのが終わったら乳首を変えて、を往復して
と教わりそのやり方をやり始めてから往復2回目(最初吸わせた乳首に戻る時)で顔を真っ赤にして体も仰け反って泣き喚いて吸ってくれなくなりました😢
元の飲ませ方(片乳だいたい15分くらいずつで両乳飲ませる)に戻しても、出が悪くなったかな?と思われる時から同じように顔真っ赤にして乳首引っ張ってしまい、離せば周りキョロキョロ、、、。
ミルク哺乳瓶を与えれば素直にごくごく飲んでくれます😢
おっぱい拒否、、、、?
今まで両乳それぞれ与えたのちにミルクだったのでその癖がついて桶谷式で学んだ方法で往復させようとしても
両乳→ミルクだと思ってるから嫌がる
もしくはミルクの飲み方に慣れて出にくい乳を吸うのが嫌になったか、、、、

同じようにいきなりおっぱい嫌がるようになった方いますか😭?

コメント

umi

出がわるくて、途中から嫌がられました😭ショックですよねー😭わかります!
病院のサポート等色々試しましたが、結局出がよくなかったですが、頑張って搾乳してあげていました。少ないながら子供にいいと思って8ヶ月がんばりました。でも、とても面倒くさかったです。私のお友達は同じような経験があり、結局3ヶ月頑張って、ストレスためたくないからとスパッとやめたって言うお友達もいますよ。

ゆき🐰

うちの子もよく拒否されます😭
2クール目いけることの方が少ないです💦最近は夜中と朝しかしっかり吸ってくれない時が多くてほぼミルクになりました😰
完母を目指しているなら時間がかかっても泣いてでも根気よく吸わせるのがいいみたいですよ♪
泣いて吸わないならやめて時間あけたりとか...私は根気がないのでしませんが😓
すぐ治る子もいるし、うちみたいに1ヶ月以上たっても治らない子もいるみたいです😅