※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

母乳が出ており、痛みがある場合は吸わせても良いですか?食欲不足で母乳をあげても赤ちゃんに悪影響はありませんか?

完ミに移行中なのですが、おっぱい痛くなってきたら吸わせても良いんでしょうか?それとも我慢するか搾乳でしょうか?

少なからず母乳が出ており、1日1回吸って欲しいほど痛くなります。また、睡眠不足から食欲がなく、ほとんど食べていません。このような状況で出来た母乳をあげても赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか?

コメント

完ミにしたいんですよね?😖

それなら吸わせちゃダメです。どんどん作られちゃいます。搾乳も赤ちゃんが吸ってると脳が勘違いするのでダメです。
痛くなってどうしようもなくなったら、おにぎり作る時みたいに手で軽く絞るだけです。パンパンになったおっぱいの圧を抜く程度です。それを一日に1.2回で我慢です!あとはひたすら冷やすしかないです。