※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

1歳3か月の娘の右手の小指が腫れています。明日様子見て、腫れが引かなければ小児科に行こうと考えています。保育士の義母に相談したら、同じような経験をした方の話を聞きたいです。

1歳3か月の娘の右手の小指が腫れています。

気付いたのは夕方でご飯もしっかり食べ機嫌良く遊んでいます。
最近棚の引き出しの明け閉めをよくするのでそのとき挟んだのかもしれません。私の不注意です。

#8000に電話したところ様子見することにしました。明日もし腫れが引いていなければ小児科に行こうと思います。
保育士の義母にも聞いたらこれくらいの月齢の子は扉やおもちゃでもよく指を挟むし大抵次の日にはましになってると言われたので少し落ち着きましたが不安です。

同じような経験された方おられましまらお話聞かせてください(..)よろしくお願いします!

コメント

やーたん

私は娘がおでこを凹むくらい激しく打ちました。

とりあえず、応急処置で自宅で冷やしました。
それから、次の日朝一で、総合病院の脳神経外科にいきました!
指であれば、整形外科だと思います。
また、総合病院のほうが、別の専門科でも移動しやすいので、オススメです。

私の娘の場合は、脳神経外科、整形外科をいき、レントゲンもとりました!

#8000には何度かかけたことありますが、それよりも、急患センターに電話して、乳児、幼児対応の総合病院をきいたがいいかもです。

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    コメントありがとうございます。
    とりあえず掛かり付けの小児科でレントゲンと血の検査をしてもらいました。骨に異常はなく細菌に感染したようで消毒してもらい化膿止めを処方されました。
    次は急患センターに電話してみようと思います。

    • 1月26日
  • やーたん

    やーたん

    そうだったんですね(;_;)💦
    大丈夫ですか⁈(/ _ ; )

    お大事になさって下さい💖

    • 1月26日