※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーぴか
その他の疑問

助けてください😭来年、息子が幼稚園に入園するにあたり、手作りのスモッ…

助けてください😭
来年、息子が幼稚園に入園するにあたり、
手作りのスモックやら靴入れやら弁当箱用巾着袋やら用意しなければいけません。
※手作りは幼稚園から言われています。

ところが、私には手作りなんて到底無理なんです💦💦ミシンも無いし(仮に持っていたとしても無理~😫)自分、不器用なんもんで。

ということで、手作り指定だけど、既製品買ったよー!という方、どこで買ったか(ネットで買えると助かります。)、手作りに見えるようにこんな工夫したよ!など、何でもいいので教えてください~😭

よろしくお願いします🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

メルカリで売っているのよく見ますよ!

• チャーぴか

チャーぴか

メルカリですね!
    ちょっとのぞいてみます😄
    ありがとうございます🎵

• 12月18日
みんてぃ

クラフトトーカイというチェーン店で承ってるようですよ🙌店頭に行く必要がありますが生地とかもお店で選べますし相談もできるのでいいと思います!

• チャーぴか

チャーぴか

クラフトトーカイは行ける距離なので、1度行ってみます!
    相談できるのはありがたいです😊

• 12月18日
ゆぅウサ

うちは特に指定が無かったので既製品を買いましたが、サイズが決まっているものは手芸用品店のトーカイでオーダーしました😊

好きな布を選んでオーダー出来るのと、店員さん?のミシンでの手作りだと思います💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は、裁縫上手という布用のボンドも買いました✨

私もミシンが無いので、アイロン接着で簡単なものならキレイに引っ付きます😊

• 12月18日
  • チャーぴか

チャーぴか

ご丁寧に、ありがとうございます✨
    トーカイでは、直接お店の方と相談できるようなので、1度伺ってみます😌
    ボンドの情報も助かります。
    ありがとうございます🎵

• 12月18日
みーにゃ★

私も手作りは無理なので、こっそりminne(ミンネ)で買ってました笑
アプリなんですが、手作り専門のアプリで一般の方が作って売ってます😊
可愛い柄がいっぱいありますよ😍

• みーにゃ★

みーにゃ★

あと、水筒の紐カバーとか、お弁当の保冷剤カバー(ゴムバンドが一緒になってるやつ)とか、お店じゃ見ない便利な物もあって良かったです!✨

• 12月18日
  • チャーぴか

チャーぴか

返信したのですが間違ってしまいました😭
    下に書いたので、お読みいただけると幸いです…😌

• 12月18日
チャーぴか

minneですね😆
さっそく見てみます!
かわいいのがたくさんあるようなので、楽しみです。
ありがとうございます✨🎵