※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこった
その他の疑問

子供がいることでよく営業をかけられることってありますよね?妊娠中から…

子供がいることでよく営業をかけられることってありますよね?
妊娠中から(仕事中に)生協さんに営業され、産まれてから挨拶周りの新人の保険屋さんに学資保険を営業され…
生協も楽だと思うのですが、やはり一つ一つみると高いのでスーパーで買い溜めという形になっており、学資もどこかやろうかなとは思っても、色んな学資を見てるわけではないので、決め手に欠けるというか。
他に、こういう営業されるものってありますか?
ウォーターサーバーも便利だなと思ったのですが、ほぼ完ミなので飲む量とか考えるとだいぶ高いので、断る自信はあるのですが、頭にないものをパッと営業されると押しに負けそうな気がします🤣

今日も外気浴の最中に生協さんに声掛けられて別のところ使ってるで誤魔化したので、今後の参考に、こういうの営業かけられた!っていうのがあったら教えてください。
カテ違いだったらすみません🙇‍♀️🙏

コメント

Sママ

生協は来ましたねー😆💦
家から出れない事もないし、スーパーに比べて高いので契約してないですが、お試しで〜と言われ冷凍の鯖の味噌煮をもらったら後日その感想を聞かせて下さい!とまた訪問に来てビックリしました😂
あとイオンにいると必ずウォーターサーバーの方には声かけられます!
これは本当に契約しているので断れますが…😅

ベネッセが一番しつこいです😅
(言い方悪くてすみません!)
何回も電話きました!最近はないですが、番号を覚えたので出ないようにしています!笑

• ぴろこった

ぴろこった

お試しって言い方悪いですがタチ悪いですよね😰
    良かったけど、契約までとは…ってなるけど、ダメな理由は?みたいになってくるとなかなか…
    ベネッセさん電話くるのですか!
    産院で全員プレゼントで名前入り絵本くれるってことで、申し込んでしまったのですが、電話来そうですね…覚悟します😂
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • Sママ

Sママ

なんで勝手に来た人に気を遣ってどうやって断ろうか考えなきゃいけないんだ😫って思ってました💦💦

そうです!それです!それを申し込んでから電話来ます💦
    あとしまじろうの冊子?申し込み用紙?みたいのも頻繁に来ます😆

• 12月18日
  • ぴろこった

ぴろこった

人間誰しも仕事経験してきたから特に最初なんて強く出られないですよね😂

申し込み用紙くらいなら捨てちゃうだけなのでいいのですが、電話は勘弁して欲しいですね😰
    番号覚えて着信拒否か出ないようにしてみます😊👌

• 12月18日

上の子と9ヶ月のお腹パンパンな時に散歩していたら生協の人にチラシだけでも!と言われましたが断りました。

後は郵便局に子供が0歳の時によく行くことがあり行く度に学資勧められました。

今危険なのはディズニー英会話です。
ミッキーに反応するようになってからは怖いですね😥

あと家に来たのは育児や夫婦関係のセミナーをやるから来ないかと言われました。
断った後に調べたらどうも宗教らしくて子供と行くとすぐ子供を知らないその関係者に預けないといけないらしくてそれは怖いと思いました。

• ぴろこった

ぴろこった

少し物がわかってくると大変ですね😱
    ミッキーやらアンパンマンやら…
    ディズニー英会話は高いというイメージなので、でも大きくなったら子供が釣られてしまいそう…
    そして、セミナーなんてのも来るんですね!
    新米ママ的にはちょっと行ってみようかな…なんて思いそうなので、ちゃんと調べてからにします🤔
    参考になります、ありがとうございます!

• 12月18日

退会ユーザー

一気に営業みたいなのが増えたので本当に困りますね。

• 12月18日
  • ぴろこった

ぴろこった

上司から言われてるのだと思いますが、子育てで忙しいのもわかって欲しいって気持ちです😂😫

• 12月18日
まめ

賃貸に住んでるのでたまに家買いませんかって営業さんが来ます😓大変だなぁと思いつついつもインターホンで今手が離せないので資料ポストに入れておいて下さいって言ってます。

• ぴろこった

ぴろこった

私も賃貸で、地域新聞?でよく家のチラシは入っているのですが、家の営業さんも来るもんなのですね…
    マイホームはいづれ持ちたいと思ってるので、対応することで視野が狭くなったら嫌だな…😰
    資料入れといてください、いいですね!使わせていただきます🙇‍♀️🙏
    ありがとうございます!

• 12月18日