※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
ココロ・悩み

食欲が止まらず、過食に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎてしまい、太りたくないと思っています。対策を知りたいです。

《過食について》

もうすぐ9ヶ月になりますが食欲が止まりません。
すでに13キロ増えており注意を受けております
お腹は大きくなっており普段から息苦しさを感じているので
空腹を感じる事はありません。

でも常に何かを食べていないと落ち着きません。
お腹は空いてないのに常に何かを食べています
食べた後は後悔となおさらお腹の圧迫を感じ苦しいです

元々喫煙者でタバコを辞めた事とストレスを感じると
食に走るタイプで、これ以上太りたくありません

何か対策はないでしょうか…

コメント

ぺこ

スルメイカとか、ガムとか噛んでたらどうですか❓

  • べびま

    べびま


    長い時間噛んで食べれる物がいんですかね?
    確かに普段ほとんど噛まずに早食いで
    パクパク色々な物を食べています…

    • 12月18日
ママ

私は糸こんにゃくをすすってました。

  • べびま

    べびま


    気持ち的に紛れますか??
    こんにゃくはヘルシーなのでいいですね!

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    もともとラーメンが好きだったのですが、糸こんにゃくに変えたら以外と満足でした。

    • 12月18日
  • べびま

    べびま


    糸こんにゃく試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
いちごちゃん

食べるものや飲むものを変えてみるのはどうでしょうか??
煮干や昆布、スルメなどオススメです。
後、午前と午後に1時間づつお散歩に行ってみるのはどうでしょうか??私はそれやっていましたよ!!

  • べびま

    べびま


    やはりよく噛むスルメはおススメなんですかね!!! 私も外に出れそうな時は
    でるように心がけているのですが
    太り過ぎたこともあり人目を気にしてしまい
    外出がおっくうになってしまいました😔

    • 12月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私は毎日の散歩と1ヶ月前まで仕事していたおかげもあり、8キロ増で済みましたよ!!

    • 12月18日
  • べびま

    べびま


    8キロだけですか!凄いですね…
    近くに大きな公園があるので
    少し暗くなったら歩いてこようと思います
    ありがとうございます🥺

    • 12月18日
ママリ

食べたくなったらとりあえず歯磨きしてみてはどうですか?スッキリしていいかなぁと思います。

  • べびま

    べびま


    その発想がなかったのでビックリです!
    意外と良いかもしれないので取り入れてみます!

    • 12月18日