※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
妊娠・出産

白河市から岩瀬病院の産婦人科に通われている方いますか?里帰り出産のタイミングについて相談です。32~34週で里帰りが適切でしょうか?

公立岩瀬病院の産婦人科にいかれてるかたいますか?
白河からかよってます。里帰りは皆さんどのくらいでしますか?我が子3歳の娘がおります。
白河市から約一時間ちょっとかかります。
陣痛が来たり破水したりを考えるとやはり、32~34あたりには里帰りですかねー?

コメント

せきれい

先日公立岩瀬で出産しました🙌
私は里帰りではありませんが、公立岩瀬のHPには里帰りは32週〜34週までには、と書いてありますね💡

  • hinahina

    hinahina

    そうなんですね!ギリギリまで白河にいようかなあとかんがえてました。
    幼稚園の準備もあるし色々考えてました。
    個室ですか?大部屋ですか?

    • 12月19日
  • せきれい

    せきれい

    白河からだと大変ですよね💦

    今は個室に入院中ですが、フライング入院してるので大部屋も泊まったことあります💡

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    里帰りなんで、実家から近い公立にしました(*^^*)白河市のとこはすぐ帝王切開なるとまわりからきいていたので。。

    • 12月19日
  • せきれい

    せきれい

    グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    実家が近いなら安心ですね💡
    入院のことで不明なことありませんか?わかる範囲でお答えしますよ☺️

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    ありがとうございます❗️産褥とかパジャマは病院がだすんですよね?!

    • 12月19日
  • せきれい

    せきれい

    産褥パンツ、産褥シート、パジャマは病院から支給されますよー!
    パジャマはワンピースタイプなので、下にレギンスやトレンカ履いてるお母さんたちが多いです💡

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    ありがとうございます!

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    そういえば母親学級いきましたか?😘
    ミルクとかはどこであげるんですか?

    • 12月20日
  • せきれい

    せきれい

    母親学級も両親学級も行きましたー
    ミルクは授乳室がありますよ💡

    • 12月20日
  • hinahina

    hinahina

    計画分娩した経験あるかたはまわりにいますか?!入園式にはどーしてもまにあいたいのがあって。

    • 12月25日
コーン

私も白河に住んでいて公立ではない、須賀川で出産しました!私もギリギリまで白河にいようと思っていたら、助産師さんに、2人目は意外と早く生まれることもあるし、陣痛からも進みが早いことがあるから早めに里帰りした方がいいと聞き、それでも予定日2週間前に帰りましたが、その4日後に産まれました(-。-;

念には念を、で早めをオススメします!

  • hinahina

    hinahina

    そうだったのですね!え!白河市のかたなんですかぁ😍
    一人目は38wでうまれたので、36wにはかえろうかなぁとか考えてましたが、やはり早いのですね😃

    • 12月19日
  • コーン

    コーン

    須賀川が実家で、白河に住んでます!
    一緒ですね😍

    個人差あるかと思いますが、私の周りは早いと聞くことが多いです。
    私も上の子が幼稚園行ってたので、それを考えてギリギリ…と思いましたが、予想以上に早くてびっくりでした(-。-;
    2人目だし悩みますよね!

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    白河どのへんですか?
    やはり二人目ははやいんですかね😭
    幼稚園いってるんですね!大変だ😭

    • 12月19日
  • コーン

    コーン

    厚生病院から近いです!どのへんですか?

    私の場合は、1人目難産だったので、陣痛の痛さもまだこれぐらいか…と思って我慢してる間に病院ついて測ったら子宮口だいぶひらいてすぐ生まれました!
    予定日はいつですか⁇

    幼稚園行ってます…送り迎えしてると1日あっという間です💦
    来年幼稚園ですか?

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    私は町中よりはずれにすんです🤣
    予定日は3/19ですよれ
    来年幼稚園で、来年入園です!入園式がでれるかは赤ちゃん次第です😭

    • 12月19日
  • コーン

    コーン

    はずれなんですね😂 須賀川まで通うの大変ですよね。雪あまり降らないといいですね💦
    予定日3月なんですね!あと3カ月‼︎
    入園式出れるといいですね💦

    白河で須賀川出身の方、周りにあまりいないので親近感湧きます☆

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    私元出身は違うのですが親が田舎からでて、仕事はじめることになり、須賀川よりの郡山の実家です!
    最近はほとんど、旦那やすみにあわせていってます!一人目の子もぃつもつれていってます🤣チョロチョロされて大変です笑

    • 12月19日
  • コーン

    コーン

    そうだったんですね💦勝手に須賀川出身の方かと思っちゃいました💦

    上の子いて妊婦さんだと大変さ2倍ですよね…わかります。チョロチョロ辛いですね笑

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    大丈夫ですよ!実家からだと公立近いので😃まだ新しいからそこにしました。
    一人目のときは産婦人科でさんざんなめにあったり、なんかトラブルばかりでした💦
    こんどはそうなりたくなく、慎重にえらはびました!

    • 12月19日
  • コーン

    コーン

    公立はまだ新しいですね!
    トラブルあったんですかぁ😩大変でしたね😢
    今度は安心していい環境で出産できるといいですね!
    これから益々寒くなるので体調に気をつけてくださいね〜!

    • 12月19日
  • hinahina

    hinahina

    須賀川といったら個人の産婦人科たしかありましたよね!
    白河市のかたがいて、なんだかうれしいてます!
    ありがとうございました‼️

    • 12月20日