※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

義母がイライラする。私の心がかなり狭いのでしょうか…長文になります。…

義母がイライラする。
私の心がかなり狭いのでしょうか…
長文になります。
再婚した義母がイライラします。
子供が産まれた時から子供を見て、「ガッツ(石松)みてぇ。」と言われました。子供の写真も撮ってくれてるし、まだ産まれたばかりで浮腫んでるので仕方ないと思い何も言い返しませんでした。実家に何度かお邪魔させて頂いてるのですが、写真を撮ってはくれますが、「変な顔してるわ」と言います。写真撮ってくれてるだけ良いと思いたいのですが、可愛いと一言も言われた事が無く悲しいです。
それと、神経質なのかわかりませんが、子供を抱くとき子供が苦しいだろうからと、毛布を畳んでその上に子供を置き毛布ごと抱っこしろと言います。座布団なら座布団ごと。重すぎて腕が折れそう…
子供を抱っこしてユラユラしてると、「そんなに揺らして大丈夫なんか!?頭バカになっちゃわないか?」と言われます。これ以外にも自分が思う事を強要してきて疲れます。たぶん自分が正しいと思っている…
買って欲しいと言ってませんが、子供に関するものをたまに買ってくれたりしてくれてとても有りがたいのですが、買ってあげたでしょ?と見返りを言われます。もう主人実家に行きたくない。年末年始泊まりがけかと思うと憂鬱でストレスです。実家同士が近いので正直自分の実家に泊まりたい。けど自分と子供だけ実家に帰ったら、義母に絶対に何か言われる。1人親で主人には悪くて言えない。憂鬱。もうどうして良いのか分からない。

コメント

すらいむ

一言で変な人なんでしょうね。ご主人にはやんわり相談して良いと思いますよ

• すい

すい

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり相談した方が良いですよね…

• 12月18日
ママリ

別に義母なんかに二度と会わなければ何も言われることなくないですか?
そんな義母会わなくていいですよ。
旦那さんにもちゃんと言った方がいいと思います。
嫁子供は義母への貢物じゃないんだから。
もっと自分を大切にしてください。
年末年始はご自分の実家でいいと思いますよ、わたしならそうします。
嫁ばかりがなんで義実家に泊まらないといかんのや!!とママリを見ていつも不思議です。
旦那さんに守ってもらうべきです。

• すい

すい

ありがとうございます。
    自分を大切に…と言う言葉泣きそうになりました。
    実家に泊まるとは、年末年始、主人は主人の実家に泊まる。私と子供は実家に泊まると言うことです。文章足りずですみません。もしバラバラに自分の実家に泊まると言ったら、のちのち義母にグチグチ言われそうで嫌です。行かなくても電話で言われそうで。実家同士が近いのがまた厄介で。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

行っても言われるなら行かない方が良くないですか?
    電話は着拒しましょう。
    電話は全て旦那さんにかけるように旦那さんから言ってもらいましょう😊

• 12月18日
ゆき

?!ありえないですね😂💦
私だったらキレちゃいそうです!🤣

• すい

すい

ありがとうございます。
    やっぱり、あり得ないですよね…
    義母が強すぎて全く言い返せません😵

• 12月18日