※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

離乳食を始めて23日目ですが、うんちが固まらず水っぽい状態が続いています。同じ月齢の赤ちゃんのうんちの状態を知りたいです。

⚠︎汚い話です⚠︎
離乳食はじまったらうんちが固まるといいますが、全然固まる気配なしです😥(離乳食はじめて23日目)すごく臭くなったぐらい、、色は黄色で毎日出てますがおしっこと出てるからなのか水っぽいし😰これは下痢🥶??同じぐらいの月齢の方で、うんちどんな感じでしょうか??

コメント

ママリン

離乳食始まるとというより、タンパク質(お肉など)を摂りはじめてから変わりましたよ。
なので、まだ5ヶ月ならもうちょっと先のことだと思います。。

• ママリン

ママリン

どろどろのもの食べてるうちはうんちもゆるくて大丈夫ですよ。

• 12月18日
  • yurie

yurie

そうなんですね😳いま5ヶ月なので(あと3日で6ヶ月)まだ10倍粥とかです😏安心しました🤭‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

まだ固形のものを食べている訳では無いですよね?お粥とか、すりおろしたりしたものだと思いますので、授乳や水分がメインなのでうんちは柔らかいですよ😊
固形になってくるのは中期~後期辺りです。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

においについては、母乳以外のもの…お肉やお魚を始めると臭くなります笑

• 12月18日
  • yurie

yurie

固形のものは食べていません😌🤚
    お粥とかすりつぶした野菜とかです🥴これからもっと臭いがきつくなるのですね🤮笑笑

• 12月18日