※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家族・旦那

ママリでガルガル期の投稿チラホラみて、姑とかに触られたくない的なこ…

ママリでガルガル期の投稿チラホラみて、姑とかに触られたくない的なことだろーとは思ってたけど、初めてしっかり調べた笑
自分ガルガル期なのかな?笑

義実家とはめっちゃなかいいし、旦那なしでも買い物行けたり遊びに行ける中で、週一くらいで1人でも行ってて、みんないじりあったりもします。

まぁ前から多少は帰ってきて手洗ったのかな?とかは思ってたけど、
1か月前くらいに旦那の妹(中3)が子供にほっぺにチューしてて、え、ありえないって思って、その日はありえなさすぎてなんもいえず、帰って旦那に言って、「その妹にやめてって言って!ほんとにちゅーだけは自分と旦那しかいや!しかも子供は菌持ってなくて、大人から映るってゆーし!うちはマヂでいや!旦那は嫌じゃないの?」「べつにー、他人やったらそりゃ嫌やけど家族やし、あやぽよの弟(中学生と小学生)もしとるてー」「いやぜったいしてない!かおちかずけてもいいけど、チューだけはぜったいダメやでね!って言ってあるし。弟がしとった嫌やろ?」「んーべつにー自分で言えばいいやん」「うちは嫌やで、ぜったい妹に言ってね!やっぱうちが言うのと、お兄ちゃんである旦那から言うのは違うで!」めんどくさそうな感じでした。

次行った時少しだけ預けました。戻ってきた時に1回見ました。
じゃあ預けてた時もまたしてたのか!?と思って。

次行った時は滞在時間すごいちょっとだったのに私は1回見ました。
旦那はした瞬間を見た時に言おうと思ってるのかなと(その時に旦那はみてなくて)ぐっとこらえました。次あったら自分で言おう。旦那は言う気ないな。このまま続いちゃう。でも実際勇気がない
そのあと1、2回義実家いって、その時は私はチューしたの見てなくて、まぁ自分が見てないところでいつしてるか分かりませんが。
この前私と子供お昼から夜まで遊びに行った時に中学から帰ってきて抱っこしてチューしたので、お義母さんもほかの姉妹も居たけど、ちょっと冗談まじり気味で言いましたがチューしんといて〜って言いました。

初めてにチューした場面を見たぐらいからちょっとずつ義実家に行くのが嫌になって、
今までちょっと嫌だなーって思ってた事とかもすごいいやになって。

旦那は
女、男、女、女、女の兄妹でした2人が中学生で、お姉ちゃんには3歳の子供がいて、シングルで実家暮らし。
中学生組は帰ってきて足洗わず赤ちゃんの布団とかふむし、(学校は汚いイメージ)

お姉ちゃんの子供も枕何回言ってもふむし、お菓子食べた手で触るし、(汚れてもティッシュで拭くだけ)
おっぱいあげる時もついてきて、おもちゃ音鳴らすから赤ちゃんが気それて飲まないし、遊んでくれようとしてるんだけど、おっぱいの時はダメって私もお義母さんもお姉ちゃんも何回も言ってるのに。

自分は洗い物したらハンドソープで手洗うけど、お義母さん洗わないからそれで抱っこされるの嫌だし、

チューする子が1番生意気で(可愛いところもあるけど)
無言で足乗せてきたりするし、いじりもすごい多いし、言ったら言い返してきて正直うざって思ったこと何回もある
そんだけ家族みたいなのは嬉しいけど足乗せるのとかはちょっと常識てきに違うと思う。

チューもありえない(ましてや嫁の子供。)布団踏むのもありえない。おっぱいあげてる部屋に用事ないのに入ろうとする子になにも言わない。(初めて入ってきた時びっくりしたみんな何も言わないから)お菓子食べた手でさわったらダメよーとか、お菓子食べて手洗った?とかも言わない(痒くなったりしたらどーするの)
その言わない家族、気にしない家族にも、なんで誰も気にならん?言わない?この家族で育ったで旦那も気にならんのか。
って
ちょっとずつ嫌なところがあって
土日、夕方すぎは中学生とお姉ちゃんの子供いるからあんまり行きたくなくなって。
赤ちゃんも。いつもと場所ちがう、うるさいから寝ないし、ねても3歳児とかみんなうるさいからすぐ起きるし、寝ないとグズグズでずっと自分が抱っこしとかなダメだし、添い乳とか出来ないし、その辺に旦那もきずかいできないから車でドライブして寝かせてこかー。もお帰ろかーとか言えないから、
寝ないわー。車でドライブでもする?
べつにいいけど。おっぱいは?ここで寝ん?(ケータイ触りながら)なんか私が義実家嫌で早く帰りたいみたいに思われるじゃん。さっしろよ

旦那もなんだかんだ言って自分の家族大好きなんでしょーね、いるものがあって、取りに、渡しに行っただけなのにすぐ座って。早く帰りたいのに。孫も頻繁に合わせてるし。

べつに、嫌いじゃないんです。お義母さんお義父さんもすごい良くしてくれるし。前より義実家行くことに乗り気じゃなくなって。

たまって文章ぐちゃぐちゃで長文になっちゃいました。
結論何が言いたいかもわからない笑
結局愚痴みたいになっちゃった。

コメント

ag

土日、夕方過ぎにいくのを控えるのはダメなんですか?

• あやぽよ

あやぽよ

自分車乗れなくて、お義母さんが来るー?って連絡きて、昼頃迎えに来てくれて旦那が仕事終わってから迎えに来るので😅
    日曜日旦那休みで、用事あって一緒にいって、用事すんだらすぐ帰ればいいのに帰らなくて。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期でしょうね😂
全部書かれてるイライラする内容赤ちゃんに関係する事ばかりだから!
赤ちゃんっていう綺麗で神聖なものを汚したくない気持ちでしょう。
きっと子供が幼稚園や小学校行くくらいになれば「大丈夫大丈夫!死にゃぁしなきゃいいよ!」って言ってたりしますよ♪
自分の子もいつかはお姉さんの子や中学生組みたいになりますから🤣

• あやぽよ

あやぽよ

そーです!産まれる前まで部屋とか、すごい汚かったのにいまきたい!1回下に置いたから汚いとか。ちょっと敏感になってるのはたしかです。たしかに中学生って道通りますね笑

• 12月18日
サクラ

しんどいですよね。
うちも中学生の義理の姪っ子がいて、はじめてのいとこの誕生を楽しみにしてたんですけど生まれてなかなか会えなくて、写真だけでも〜と思って送った写真、速攻でインスタに上げられてて萎えました。

私が撮った(←重要)息子のベストショットがインスタに上げられてて知らん中学生同士が可愛い〜とか言ってて、姪っ子も【私のいとこ!】とか言ってて(間違ってないけど私のというところに引っかかってしまった)

ネットには載せないでねと注意したら疎遠になり結局一度も合わずじまいです。

中学生って中身は子供なのに自分を大人の仲間入りだと認識してるところもあり、1番面倒くさい年齢ですよね。思春期でもありますし。。。

周りが気遣いしてくれないととてもじゃないけどやってけないですよね。

居ない時を見計らうしかないかと。旦那さんは結局家族だからなんとも思わないと思いますし。

私からすれば息子と義理姪なんて雲泥の差がありますけど、自分の妹と自分の息子だと生まれたばかりで父性が芽生えてなければなおさら、同じくらい大切な家族になってしまってるのかなと思います。

• あやぽよ

あやぽよ

お義母さんお義父さん、お姉ちゃんは子育て経験者だからこれいい?あれやってもいい?とか聞いてくれるけど、おかまいなしだから😓
    みんなは家族だし自分の子供じゃないから気にならないんでしょうね
    早く車の免許とって帰りたい時に帰れるようにですね笑
    あんまり、遊びに行かないから学校おわったら、土日99%います😱

• 12月18日