※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
子育て・グッズ

男の子でもキッチンセットを楽しんで遊ぶ方いますか?クリスマスプレゼントで悩んでいます。キッチンセット以外のアイデアがあれば教えてください。

男の子でもキッチンセット
持ってるよ!っていう方いらっしゃいますか??
クリスマスプレゼントを両親から何がいいか聞かれていて
欲しいものがそれくらいしか思いつかなくて😭

トミカのセットみたいなやつにしようかとも思ったのですが、やはり誤飲が怖くて...

キッチンセットって男の子でも楽しんで
遊びますか😣??
ご意見頂けると嬉しいです!!
ちなみにこれを検討中です!!!

実際に持っていらっしゃる方もいらっしゃったら
ご意見頂けると嬉しいです!!

コメント

みう

キッチン台はゆくゆく買う予定ですが、とりあえず今年はまだキッチンセットの野菜と鍋とか、グッズだけにしようかと思ってます♡

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます!✨
    購入予定なんですね✨✨
    おいくつくらいでキッチン台はご購入される予定ですか???☺️

    • 12月18日
  • みう

    みう

    2歳か3歳かで悩んでいます。とりあえずいまはお鍋とかおたまが持ちたいようなので、キッチン台はなくてもいいかな、ということにしました(笑)

    • 12月18日
  • cococo

    cococo

    持ちたい!✨可愛いですね☺️💓
    たしかにメインはお野菜とか調理器具のセットですもんね!✨
    確かにそれがあれば遊べますしね!✨
    ん〜...悩みます😭😭😭😭笑

    • 12月18日
  • みう

    みう

    悩みますよね!うちはちょっと狭くて、置くスペースがなくて、来年引越しするので、早くてもそのあとかなと。
    とりあえずは野菜とかあれば遊べるしってことで。
    でも買って貰えるなら買ってもらうかも…(笑)

    2人目女の子ならいいけど、男の子兄弟だとアリなのか?とも思ったりして(笑)

    • 12月18日
  • cococo

    cococo

    お引越しされるんでしたら、そのあととかでも良いかもしれないですね✨
    そこなんですよ!!!
    私も2人目も男の子な気がして笑
    男の子でも遊ぶんだろうかと...😂
    でも下の方のコメントを拝見すると、確かに保育園でもおままごとタイムみたいなのがありますし、家にあってもいいかもしれないとは思いました✨

    • 12月18日
ちぃ

今年誕生日にキッチンセット買って貰いました!

毎日遊んでますよ😁

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます!✨
    毎日ですか!✨✨
    それは買った甲斐がありますよね!✨
    やはり男の子でもしっかり遊んでくれるんですね☺️✨

    • 12月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    キッチンの近くに置いているんですけど、朝昼晩一緒にキッチンに立ちます(笑)
    1番喜んだプレゼントです😆

    • 12月18日
  • cococo

    cococo

    一緒にとか可愛すぎますね😭💓
    ママといっしょがいいんですね💓
    たしかに長く遊べそうですよね!
    お友達が来ても遊べますしね✨😭

    • 12月18日
deleted user

ままごとキッチンは旦那に反対されたけど、ままごと道具は揃えてあげました(^^)b
戦隊ものに目覚めた今でも、思い出したようによく遊んでますよ✨
キッズスペースにキッチンあったらそこで遊んでます。笑

保育園でもままごと遊びの日があるほど、ままごとは男女問わず良いみたいです。

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます!✨
    確かに、男女問わず、色んなものに興味を持ってほしいですもんね!🍀
    確かにこの間保育園の見学に行ったら2.3歳くらいのクラスの子たちがままごとタイムで、おままごとして遊んでました!!✨

    やっぱり魅力的に思えてきました😭❤️

    • 12月18日
ゆんmama☆

うちも今年上の男の子に買ってあげる予定です☺️最近ごっご遊びで色々作ってくれるようになったので決めました✨
それにおままごとって男の子でも知育に良いみたいですよ~😆

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます!✨
    ごっこ遊びって一緒に遊びやすくていいですよね☺️✨✨
    うちの子も支援センターとかにいくと、結構キッチンセットを触ってたりするので興味あるのかなーと思っていて!
    長く遊んでくれるかが悩みどころだったので、知育にも良いと聞いてちょっとさらに魅力的に見えてきました(笑)

    • 12月18日