※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

同居中の家計について相談です。夫の給料を義父と相談して決めているが、15万円の支払いが追加され、赤字に。食費などは私が出しており、話し合いが難しい状況。新居の買い物もあるため、状況を改善したい。

はじめまして!24歳2児の母で現在妊娠中です。
今日は我が家のお金の事で相談があります。

5年前授かり婚をし、なんの迷いもなく
旦那の実家にて同居をしていましたが
今年念願の家を買い、リフォームが終わり次第
住む予定なのですが、返済はもうスタートしています。

旦那は義父が経営する会社で働いて
いるので給料の事などは義父と相談して
決めているそうなのですが
半年ほど前から今まで5万円ほど
義母に渡していたお金を15万に増やすといい
今まではなんとかやっていけてたのですが
家の返済も始まりかなりの赤字です。

同居している家は借家なのですが
家賃、光熱費は義父が払っていて
義母が出すのは食費や日用品だけです。
ですが義母はほとんど家におらず
食料も揃えてないことがほとんどなので
食費はこちらが出してるいるようなものです。
毎日の食事洗濯も私の仕事です。
それなのに15万も払う必要が
あるのでしょうか?
旦那にお金の話をするとイライラし始め
知らねーよ!!で終わってしまい
話し合いも出来ません。
もう少しで出ていけるので我慢すれば
いいのでしょうがかなりの赤字で
貯金を切り崩しての生活です。
新しい家での買い物などもあるので少しでも
残しておきたいのですが…。

長文で申し訳ありません。
ぜひ同居の方のお金事情を教えてください。

コメント

さる

普通に額がおかしいし、五万でやってきたならそらでやってほしいですよね💦💦💦食材そろえてないならなおさら。
ローンの返済のこととかも少しはわかってほしいですよね😑軽くいやがらせにも思えてきます。
奥様が、直談判はきびしいですか?

  • ゆう

    ゆう

    やはりおかしいですよね😂
    15万になった時義母に食材だけでも
    揃えてもらえないかと伝えたのですが
    聞く耳持たずでなにも変わらずです😭

    • 12月18日
deleted user

50000でもおかしいですよね…かなり…
ギャンブラーとかですか?

  • ゆう

    ゆう

    仕事はしておらずなにかの
    宗教をやってるらしいのですが
    私含め子供や私の親戚一同には
    勧誘しない事を約束に結婚しました。
    宗教はお金がかかるイメージなので
    おそらくそれで消えてるんだと思います。

    • 12月18日
3児

その支払う15マンの内訳がなにか旦那さんと義母は話しているんでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    おそらく話してないと思います。

    • 12月18日
  • 3児

    3児

    旦那さんが15万払うと決めたのでしたら何に支払うのに必要なのか聞くということもしてくれないのでしょうか?

    • 12月18日