※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

帝王切開後の悪露はいつまで続きましたか?お答えいただけますでしょうか?

【帝王切開後の悪露について】

帝王切開で出産された方
悪露はいつまで続きましたか?

コメント

私は入院中かなり少ない方と言われていましが、2週間くらいはナプキンを付けていました。
帝王切開の方が手術の時になるべく子宮内を綺麗にしているから量は自然分娩に比べて少ないと言われましたよ!

♡SKS♡

いつも回答ありがとうございます٩(•́д•̀)۶✧

今産後11日目なんですが、もう悪露がなくなりました。

先週の金曜日に退院だったのですが、退院するときには茶色になり、その次の日には黄色になりその後は何もない状態です。

帝王切開だと手術時にキレイにしてくれるのは理解していたのですが、こんなに早く終わるものなのかな?って思ってしまって。

私もそんな感じで退院する時には昼用ナプキン、その数日後にはおりものシートでも平気な感じでした(^^)心配ないですよ☆

♡SKS♡

Wikipediaなどで調べたら、2〜3週間は続く、帝王切開は子宮口が開いてないから長く続く傾向にある、悪露が出ないと感染症を疑ったほうがいいなど書いてあったので、とても不安で不安で…。

でも、ゆんぱんださんのコメントで安心できました!
ありがとうございました♡

ugu

私も帝王切開でしたが退院時には結構少なくなっていて、二週間の頃にはおりもの用ナプキンでもいいくらいでした!
終わったかな?と思ったら2.3日後またちょこっと出たりの繰り返しで、一ヶ月過ぎた頃から完全に終わったかもって感じでしたよ(^^)
あまり心配なようなら、出産された産婦人科に電話してみるのもありだと思いますよ(^^)

♡SKS♡

回答ありがとうございます!

一応私もまだおりもの用ナプキンはしてあります(^^)

でも、やはり退院間際にはみなさん少量みたいなので、自分がおかしいのかと思ってましたσ(^_^;)

一応明後日母乳外来予約しているので、その時に聞いてみようと思います ( •ᴗ•)

ありがとうございました♡