※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子、身長80.2cm・体重10.2kg。成長が少ない不安。食事や保育園での影響を知りたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

身長について。
2歳5ヶ月の女の子です。

今日、市の身体測定で身長体重を測ると
身長80.2cm 体重10.2kg でした。
出生体重は3200gと普通だったものの離乳食始まってくらいの頃から曲線ギリギリ下を通っていて小柄です。

以前は10月の半ばに身長を測って79.5cmでした。
2ヶ月でわずか1cmも伸びておらず…測る加減で多少の誤差はあるにしても明らかに伸びが少ないと思います。
今は保育園などに通っておらず自宅でいるため、食事もそんなに手の込んだものは作っておらずバランスが良いとはいえません。食べるものも関係してるのでしょうか。
保育園に入ってたくさん食べるようになると大きくなるかなと期待しているのですが、すごく不安になっています。

同じくらいの小柄なお子さんを育ててらっしゃる方、または今は大きくなったけど小柄だったよという方、
お話を聞きたいです。

コメント

たま

うちも次女は小柄で
曲線はずれまくり
ぜんぜん食べなかったのでガリガリです。

小学生の今も背も低いし
細いです。
でも幼稚園の毎日の自家製給食はおいしいようで完食してましたよ。

仕出し弁当でなく
自家製給食の幼稚園おすすめです。

おなじものたべてても、
長女と三女は顔は丸いししっかりしてるので
体質もありますよ!!

A子

うちの上の子も小柄です!
身長は分かりませんが、体重は最近やっと11㌔超えたくらいです。
半年頃からずっと曲線ギリギリです😅
でも身体機能面や知能発達面は特に問題ないので気にしてません(^^)