※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産。術後順調で歩行可能。赤ちゃんとの同室は明日から。授乳まだできず、ゆっくり休んでいる。他の帝王切開の方の過ごし方について気になる。

昨日帝王切開にて出産しました。
術後の経過は順調で、歩行も出来るようになりました。
赤ちゃんとの同室は明日からです。
昨日は頭を必要以上に動かしてはいけないと言われてたので、写真越しでしか赤ちゃん見てません😵
今日もまだ1度も赤ちゃんと面会してません。

部屋に連れてきてもらおうかな〜と思いますが、まだ授乳しても出ないだろうし今日くらいゆっくり休んでしまおうかな〜とも思ったり😅💦もう少ししたら家族が面会に来るので、その時はお部屋に連れてきます。

同じく帝王切開の人は翌日どんな風に過ごしてますか?
今回3人目の帝王切開だったんですが、上2人と比べて経過が順調なので部屋でのんびりしてる自分がダメな奴に思えてしまって💦😂

コメント

帝王切開でした!
次の日から普通に歩き回ってました。
私は完ミだったのでミルクもあげて、オムツ替えもしてました♡♡

• ままりり

ままりり

偉いですね😭✨
    翌日から母子同室だったんですね‼︎

• 12月18日

退会ユーザー

8:00~20:00までの間だけ同室でした♡♡

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

夜預かってくれるのはありがたいですよね😊💓

• 12月18日
ぽよら

私も帝王切開での出産でした。同じく経過も良好でした。

当日、翌日と、助産師さんが赤ちゃんを、横になっている私の所に連れてきてくれましたが、授乳は出産した翌々日からだったと思います。

お腹の傷は動くと痛みませんか?
ひとまずゆっくり休んでも、大丈夫だと思いますよ😀

• ぽよら

ぽよら

補足です。
    私は翌日の夕方から自室に戻って、歩行開始でした。それまでは寝たきりみたいな扱いでしたね。

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

授乳は明日から(ぽよらさんと同じで翌々日から)です👶

お腹は痛むんですが、上の子の時に比べたら全然で😅真ん中の時は翌日も目眩がして歩行すら出来なかったので💦

明日から授乳始まるし、今日までダラダラさせてもらっちゃおうと思います😂

• 12月18日
はりー

先日帝王切開でした😊

夕方に緊急で帝王切開、翌日朝から離床開始でした。
午後からは少しずつ動けるようになったので、旦那と母が来てる間に新生児室に車椅子でですが赤ちゃんに面会に行きましたよ✨

授乳はその日の朝から連れてきてもらってました。
同室は翌日(術後2日め)からだったです。

術翌日は面会や離床の練習以外の時間はのんびり寝てましたね😅

• ままりり

ままりり

夕方手術で、翌日朝からだとお体辛くなかったですか?😢

のんびりしよう!と決め込みましたが先程「連れてきますね〜💓」と言ってくださったのでお願いしました😂
    産後はずっと寝たきりだから、少し起き上がってるだけでも疲れますよね💦

• 12月18日
  • はりー

はりー

午前中端座位になったときは痛みが強くて無理と思いました😂
    午後からはロキソニンが効いたのか、急に動けるようになったので、助かりました✨

ゆっくりしとかなきゃ、と頭の中では分かっていても、赤ちゃんが気になってゆっくりできなかったです💦

• 12月18日
  • ままりり

ままりり

寝たきりから頭起こすと、痛いし頭もフラフラしますよね💔
    私も薬が効いて大分楽でしたが、抱っこしたりお世話してたら痛くなってきました😭💦

離れてると気になりますよね👶

• 12月18日
ゆき(o^^o)

次の日には、歩行訓練をさせられていました。
母子同室の日ではありませんが、、夕方まで一緒にいていいよと、助産師さんが連れてきてくれました。

• ままりり

ままりり

私も助産師さんが連れてきてくれるそうなので、お願いしました😊
    泣いたら授乳もしてみようと思います👶✨

• 12月18日