※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
その他の疑問

子宮頸がんについてです。昨年6月に子宮頸がんの検査を受けたところ、…

子宮頸がんについてです。
昨年6月に子宮頸がんの検査を受けたところ、要精密検査で細胞診でCIN2で経過を見ましょうとのことでした。

3ヶ月後にまた検査、要精密検査で細胞診。
次はCIN3で円錐切除手術を進められ年末に手術予定でした。
しかし手術前に妊娠が発覚し、先生も手術を受ける前に出産を考えるなら先に出産してからでも良いとはおっしゃってました。

そしてとりあえずは出産後にまた手術のことは考えようと思っていました。

出血がひどくいつもかかっている産婦人科(総合病院)ではなく土曜日だったため個人の産婦人科に受診したら子宮頸がんの検査もしておきますね。と言われました。
残念ながら今回は流産してしまいましたが、その結果を今日聞きに行ってきました。

そしたら結果は陰性でした。

CIN3で手術までしないといけなかったのが数ヶ月で正常になっていることがあるのでしょうか?
嬉しい気持ちももちろんありますが本当かなぁ?と思ってしまう自分もいます(^^;;

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠してから子宮頸癌がわかり出産後手術をしました!
先生からは出産で一緒に出ることもあるから消える事もあるよって言われたけど私の場合はやっぱり手術になりました!
良かったですね☆
でもウィルスがあればまたなる可能性も十分あるので定期検診はしっかり受けるといいですよ(・∀・)

  • やまぴ

    やまぴ

    遅くなってすみません💦
    定期的にまた検査を受けてみます‼︎
    今回は流産でしたがまた赤ちゃん授かれるよう願って頑張ります‼︎

    • 1月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ごめんなさい流産されたんですね(/_;)
    見落としました!
    本当にごめんなさい!
    良かったですねって軽率でした。。。
    早期であれば本当に怖くないです!不安はあるかもしれませんが。
    定期検診はこれからも行ってくださいね☆
    私も2ヶ月ぶりに検診です!
    本当は来月だったんですけど腰痛と出血があって相談したところ早目に見せてと言われたので。
    赤ちゃん来てくれるように、そして子宮頸がんも悪くならないように祈らせてください☆彡

    • 1月28日
  • やまぴ

    やまぴ

    いえいえ、そんなん気にしないでください♡
    いっぱい泣いてすっきりして必ず赤ちゃんは戻ってきてくれると信じて今は前向きに考えれるようになりました‼︎
    また妊娠したら初期検査でも子宮頸がんの検査があるので…とも思っています。
    3ヶ月後くらいにはいい報告ができたらいいなぁなんて思ってますが焦りすぎても良くないのでボチボチ頑張ります♡

    • 1月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    コメント読んで私がウルッときちゃいました(/_;)
    3ヶ月後に良い報告が聞ければ初期検査ありますもんね(*^_^*)

    良い報告聞けるのように、りゅうどんまんさんのこと覚えておきますね(・∀・)/

    • 1月28日
  • やまぴ

    やまぴ

    ありがとうございます♡
    嬉しいです♡
    3人出産してますが、お恥ずかしながら再婚で今の旦那さんとの赤ちゃんは初めてだったのでやっぱり大好きな人の赤ちゃんは欲しいし‼︎
    頑張ります♡
    ホントにありがとうございます(´♡ω♡`)/

    • 1月28日
  • やまぴ

    やまぴ

    プロフみました!
    子宮の手術におっぱいの手術と大変でしたね💦
    流星♡Rinomama♡さんの言う通り赤ちゃんが教えてくれたんですね‼︎
    あたしも今回赤ちゃんは残念でしたが3人の子ども達に色々気づかせてもらえることがあったり教えてもらえたり家族の絆がよりいっそう深まった気がします。
    これも赤ちゃんがそうさせてくれたんだと信じてます♡
    すみません💦長々と💦

    • 1月28日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    わぁー泣きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんかありがとうございます♡
    私も元から旦那とは仲は良かったんですけど不妊治療に病気もして夫婦の絆が更に強く濃くなってもっともっと大好きになりました(*^_^*)
    三人のお子さんと大好きな旦那様に巡り会えたりゅうどんまんさんも家族皆も幸せですね♡
    そしてそうさせてくれた赤ちゃんも☆私もそう思います!!

    本当に祈ってます(*^人^*)✨

    • 1月28日
  • やまぴ

    やまぴ

    ホントにありがとうございます♡
    幸せが伝わってきます♡

    • 1月28日