※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

マタニティパジャマと普通のパジャマ、どちらがいいでしょうか?パジャマの丈は長い方がいいですか?

出産時の入院中のパジャマについて教えてください💦
今はお腹が出ているので自宅でのパジャマはマタニティパジャマを着ています。
そろそろ入院バッグの準備を始めようと思っているのでパジャマを新たに購入しようと考えているのですが、GUなどの前びらき(ボタンタイプ)のパジャマでも大丈夫でしょうか?
それともマタニティパジャマを追加で購入した方がいいのでしょうか?
よく、パジャマの丈は長い方がいいと書いてあるのをみますが、普通のパジャマの丈だと恥ずかしかったり不便だったりするのでしょうか…。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はな

前開きのパジャマで大丈夫だと思いますよー😀ただ、産後とはいえすぐにお腹が凹むわけではないのでサイズは大きめにしたほうがよいと思います!

• りい

りい

普通のパジャマの丈で大丈夫ですか?
    すぐお腹がへこむわけではないんですね!ワンサイズくらい大きめにしときます!

• 12月18日
  • はな

はな

お腹の出っ張りがあるので、それで上に上がってしまうと思います。なるべくゆったりとした作りのほうがいいと思います!!

• 12月18日
  • りい

りい

そうなんですね!わかりました!
    参考にさせていただきます😊

• 12月18日
はーくんママ

産んだ次の日のお腹です😊
産んでもぽっこりお腹なので妊娠前のサイズは履けないと思ってください💦
マタニティーの服のほうが快適でした✨
あと産んで骨盤が開くので、丈が長いと隠せて良かったです😂

• りい

りい

写真までありがとうございます!
    けっこうぽっこりしてるんですね!
    丈が長いと確かに骨盤隠せますね!参考にさせていただきます😊

• 12月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

写真のやつは前開きパジャマで
    授乳口もついていてどちらも使えたんですがボタンを外すほうが授乳しやすかったです😅

• 12月18日
  • りい

りい

ボタン外す方が確かに授乳しやすそう…。前びらきのボタンタイプのパジャマにすることにします!

• 12月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

赤ちゃん楽しみですね☺️
    出産 頑張ってください💪❤

• 12月18日
ひなたこかげ

産院で用意されてたパジャマは、丈が長いタイプでズボンなしでした。
それだと、脱がなくていいから、会陰切開のキズをみてもらのがラクで、なるほどねー、と思いました!

特に指示がなければ、普通のパジャマでいいかもですね☆

• りい

りい

とくに丈とかの指示はなかったです!
    冬なのでズボン履かないと寒いかなーと思ってるんですよね💦

• 12月18日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

産院は暖房がガンガンに効いてたので寒くなかったですが、さすがに冬だと寒いですかね〜。
    生後3週間になりますが、私はいまだにマタニティパジャマを着てます!
    家だと、丈の長さは何でもいいですけどね!

• 12月18日
  • りい

りい

2月なので寒いかなと💦
    まだ最近ご出産されたんですね!おめでとうございます😊
    家だと着れればなんでもいいやって感じですね笑

• 12月18日
Hinami

授乳口付きのパジャマを買い足しましたが、前開きのパジャマの方が授乳はしやすかったです。
パジャマの丈は特に気になりませんでした。

• りい

りい

授乳口を使うより前びらきのボタン外した方が授乳しやすかったんですね!
    丈も気にならないということなので参考にさせていただきます😊

• 12月18日
ゆう

私の産院では、丈長めのもの1着は持ってくるよう言われました。
出産後にパジャマに着替えさせてくれるのですが、まだ出血とかあるので上のみでズボンなしだったので、その時の為に。

特に指示がなければ、出産後すぐのものは病院で用意してくれるんですかね?

私は前開きで膝丈1着、腰丈2着もっていきました!サイズは妊娠前よりワンサイズ大きめにしました。
ワンピースタイプ着てる方もいましたよー

• りい

りい

パジャマは1〜2枚用意してくださいとのことで病院では用意されません💦
    1枚は丈が長めのものを用意した方がいいですかね…。
    サイズはワンサイズ大きいものを買うことにします!

• 12月18日