※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

子供が生まれてから夫婦喧嘩が多くなり嫌です😭 子供が生まれてこんなに…

子供が生まれてから夫婦喧嘩が多くなり
嫌です😭
子供が生まれてこんなに変わるんだとお互い
驚いてます💦💦
喧嘩しても数時間したら仲良くはなるのですが
あまり喧嘩をしたくなくて、、、。
かといって我慢もできなくて😭
子供が生まれる前はわたしが怒ってもごめんねと
旦那が謝ってきたのですが最近は反論ばかりしてきて
それに対してもイライラ!!
前はこんなんじゃなかったのになとお互い放ってます💦
もっと仲良くしたいのにさという話もするのですが
私の一言一言にイラっとするらしく✋🏻
わたしがイラっとすることを言ってしまうみたいで💦
わりとわわたしははっきりいってしまうところがあって
仲良い友達や家族などには傷つくというよりイラっとするみたいです😫

旦那の行動にイライラして喧嘩することも多々あります。

この時間あるんだから普通これやるでしょとかって、、、。わかんないからいってよといわれるのですが言われなくても自分で気づいてほしくて。

今これやってて大変そうだからこれやったほうがいいなとか察してよ!といったのですがそんなの◯◯『私の名前』じゃないんだからわからないよ。といわれました。だったら学んで。といったら黙ってたのですが。

普段は洗濯物や休みの日はご飯などつくってくれるのですが、、、。私は求めすぎなんですかね?
我慢したほうがいいんですかね??

こんなこといったらあれですが
周りの男の人よりかはやってくれてると
思ってます。

ですがいわれなくても察してほしくて😭

コメント

察してほしいっていうのは難しくないですか?( ´•௰•`)
逆の立場で、旦那に俺が何したいか察してよとか言われたら、そんなのあなたじゃないんだから無理だし、学んでよとか言われても、、って感じです😭

求めすぎというか、これやってもらえる?とか声掛けしてあげたらいいと思います🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なにがしたいか察するというよりも😭😭なんていうんですかね😭
    言葉だとあまりうまく伝えられないのですが、、、。😭😭
    やっぱり難しいですかね😭
    自分自身は今これやってるからこれやったら楽だろうなとかっていうのはなんとなーくわかるんですよね😭

例えば今子供が泣いてて大変な状況にいて洗い物も残ってたりした場合?
    とかいわなくても察してほしんですよね😭

声かけるのが嫌で😂✋🏻
    終わってますねww

• 12月18日

退会ユーザー

でも分かりますよ😭💦
    え?私今大変なの見てて分かるよね?
    って感じになりますもん。笑

多分siさんはパキパキ動けるタイプなんだと思います( ´•௰•`)
    反対に男の人って何で気づかないの?っていうこと多くないですか?笑

イライラをぐっと堪えて、これやってもらえる?とか一言添えてあげると、気付いて自分でやりだすようになると思います🥰

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    手伝えよとかっておもってしまって
    態度にでてしまうんですよね、、、。

パキパキというよりセカセカです!笑
    旦那が食べたものはパッパッ片付けてしまうのですが俺がやるから!俺のペースでやらせて!とよく言われます、、、。でもとりかかるのが遅くてイライラしてしまうんですよね😭

多いです、、、。多すぎです!
    イライラをこらえる😭
    ストレス溜まりそう、、、。😂
    でもなるべく頑張ってみます😂

• 12月18日
かお

わかりますよ〜😅わたしも子供産まれて1年くらいは特に旦那に対してイライラしてました💦
育児はともかく家事なんかは毎日だいたい同じルーティンなんだから覚えろよ!言われる前に察してよ!って毎回思ってました😣旦那がソファ座ってテレビ見てるだけでもムカついてました。笑
思い返せば夫婦関係はギスギスしてましたね…。
でも洗濯物やご飯作ってくれるだけでも優しい旦那さんなのかなと思いますよ😂
どうやら男の人は言われないとわからない人がほとんどみたいです😓わたしは察してほしいっていうのは諦めました…😅でも言い続けて前よりかは気づいてくれることも増えたので無駄にはならないはずです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります?!?!
    よかったです😭✨✨
    そうなんです!!!
    同じくです😂!
    普段の時はイラってしないのですが
    とても自分自身が大変な状況に陥ってる時に察しろよって思ってしまう時があります😭😭でもそれって自分に余裕がないときなんですよね😂

そうなんです😂!
    優しんですけど察してくれればもっと完璧なのに、、、。と思ってしまう自分もいます💦笑

大体がそうですよね、、、。
    言い続けること大事なんですね笑
    いうのも嫌になってしまって💦
    いうなら自分でやる→でもイライラするって感じです😂

• 12月18日
ゆう

子供産まれてから夫婦喧嘩確かに増えました。

母親って、先回りして、逆算のうえ
たぶんいろんなことするんですよね。
それが必要だと思ってるから。

父親って、たぶん、四六時中いっしょいるわけじゃないから、それができないし、できなくても、何とかしてもらえると、他人事な気がします。

私も何回も頭に来て怒ってますね。

そのかわり、回りのお父さんより、たぶん、育児はできるはず。

子育てのことは、最近落ち着いてきましたが、洗濯物や家事全般については、自分からは絶対にやらない。
何回言ってもやらない。
仕事場で、そんなことしてるの?
回りにそれいやがられると思うんだけど?と、いってしまったことあります。

根気よく伝えていく他ないですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ、たしかに。
    ゆうさんのおっしゃる通り!!
    だから女の人は要領よく動けるん
    ですね!!😂

そうですよね😭
    ほぼ家にいないですもんね😫

旦那はやってくれるのですが
    そういう男の人は結構いますよね💦

どうせ女がやってくれるからいいや
    という考えなんですかね😡

いらってします!!

• 12月18日
ママリ

男性は女性と違って察することが難しいようです。
わたし達からしたら不思議ですよね🤔
でも女性でも男性が何を考えているのか分からないように、男性からしたら女性が何を考えてるのか分からないのはお互い様ですね。
同じ女性同士でも分からないこともあるにはあるし。
察しろよ!!ってわたしもずっと思っててできない旦那が低脳なんだとイライラしてました。
けど上記のことをわたしも気づいて、いちいち頼むようにしたらまぁだいぶ楽になりました。
気持ちよく「わかった!」と言ってくれないので、なんでわたしがお願いしないといかんのや!!とそれはそれでムカつきますけど、お願いしていくうちに旦那も自分から「○○いる?」と声をかけてくれることもたまーにですが出来るようになりました😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に不思議ですよね😭
    たしかに、、、。そうですよね。

いちいち頼むしか方法はないんですかね😭 わりと余裕ないときにイライラしてしまって、、、。怒るのは自分でもよくないしわからないかは仕方ないと思いたいところなんですがなかなか😭

• 12月18日

察してほしい、学んで欲しいは言われても流石に無理だし面倒臭いなーって思いますね💦
して欲しい事があるならちゃんと言って欲しいです。わからないから。

もう旦那さんが手伝うのが当たり前になってしまっているんですかね?
夫婦と言えど元々は他人同士ですから思いやりがなくなってしまったら終わりだと思いますよ😭💦
私だったらそんな事言う人とは一緒に暮らしていけないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めんどくさいですか、、、。
    たしかに。そうですよね。
    でも子供がギャーギャー泣いてて洗い物もたくさんのこってて平然としてテレビみてたらいう気もなくなってしまいますよね、、、。
    その姿をみて話すのにもイライラするので察してほしいなとおもってしまいました。

このようなことはなく例えばの話です!!

当たり前というか
    同棲したときから
    大変な時は手が空いてる方がやればいいというふうに旦那がいってたので、、、。

でも一人一人考え性格違いますからね🤦🏻‍♀️ そういう意見もあるんだなーーと思いました!! コメントありがとうございます👏🏻

• 12月18日
げんママ

お気持ち良くわかります!イライラしますよね😭
しかし、このままではいつまでたっても平行線です!男性は精神年齢低いけど、プライドは高く、「普通」とか「言わなくてもわかるでしょ」とか上から言われてる感覚は飲み込めないし、本当にわからないみたいです。ここは女性が上手くコントロールするしかありません。一つ一つ今これをしてと具体的に指示し、終わったら成功率は置いておき、まずはありがとうと感謝する。
女性は効率良く動ける特殊能力を持っているのだと思い、ハードルを下げてあげて下さい。それも口にしてしまうとプライドを傷つけてしまうので、あくまでも心のなかにしまいつつ。最初はイライラしますが、こっちの思惑通りに動くようになるとシメシメ。チョロいなと思えます笑
うちはマイペースでちょっとズレてるし不器用な旦那なので、イライラするだけ損で、期待はゼロですが言えばやるので手が空かないときはお願いしてます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わからないっていわれました😭
    わかっていただけてとても嬉しいです😭😭!そんなの四六時中いえにいるわけじゃないんだからわからない!と😂たしかにそうなんだけどなんだか許せなくて😭😭
    やはりそういうふうにやっていかないとダメなんですね、、、。
    子供より子供で疲れそうです🤦🏻‍♀️笑

旦那もマイペースで不器用です😫
    この間掃除をしていて換気扇かなんかの蓋をとって洗うと言い始めて壊さないで!不器用なんだから。の一言にイラっとしたらしく大げんかしてしまいました😂 私は全く悪いと思ってなくて😂遊び半分で軽くいったつもりだったのですが向こうはカチンときたそうで😂謝って!!と言われたのですがなんで謝らなくちゃいけないの?とおもってしまいいってしまいました😅

• 12月18日
アキコ

実際にお二人に接しているわけではないので、どちらが悪いとか求めすぎとかは判断できないですが…
個人的には、男の人に察することを求めるのは難しいと思っています。
男の人でも察することに長けている人もいます。
でもほとんどの人はそんなに深く考えないというか、女性ほど先のことまで考えていないと思います。
うちの旦那さんもそうです😅
どちらかといえば頭の回転は良いし、効率主義なので、行動も早いです。
でも私から見ると、それってこうなるって分からない?と思う結末になったりします。
なので、私はやってほしいこと、やってほしくないことは言うようにしています。
そして、期待しすぎないようにして、ちょっとしたことにたくさん感謝しています。

きっと、自分が我慢していることがあるように、ご主人にも我慢したり妥協していることがあるはずです。
反論するようになったのは、きっとsiさんと喧嘩したくなくて謝っていたのに、そうしていても喧嘩が減らない、siさんが怒ることが減らないからじゃないかなーと思いました。
はっきり物事を言うことは悪いことではないですが、誰が相手でも、相手のことを思いやって言葉を選ぶことは必要かと思います。
求めることが悪いんじゃなくて、言い方かな?と思いました。
同じことを言っても、言い方によっては喧嘩にならないこともありますよ😊
長々と失礼しました🙇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭😭
    こうなるってわかってやってる?と思うこと多々あって😭それにもいらっとします、、、。
    やっぱりそうなんですね😭

おそらく我慢はたくさんしてると思います😅
    私は我慢しないで物事もズバッといってしまうので、、、。
    それがよくないですよね😭

怒ってばかりです😭
    もっとまわりみて!とかなんでんかんないの!普通こうするでしょ!とかばっかりで😭😭
    なんだかもう中学生からずっと一緒なので本当に安心してなんでもいっちゃうんですよね、、、。なので平気で傷つくこともきっといってるとおもいます😩!今になって怒るので前は我慢してたのかなという気持ちにもなります、、、。

そうなんですよね。
    よくなんでそういう言い方しかできないの?もっと優しく言えばいいじゃんと言われます🤦🏻‍♀️

私はわりと家族など自分自身のことをよく知ってる人には素っ気なく少し強めの口調でいってしまうことがあって😭

何回も言い方気をつけようとおもったのですがなんだかできなくて😭

終わってますよね😭😭

• 12月18日
  • アキコ

アキコ

終わってないですよ☺️
    問題点に気づいて、直そうとしているなら、大丈夫です🙆
    中学生からなら長いんですね。
    一緒にいて当たり前な感じでしょうか😌
    でもたぶんこの問題は、離婚にまで繋がる可能性があるように感じます。
    siさんが察してよ‼️分かるでしょ‼️と思うのと同じくらい、ご主人は言い方考えろよ‼️やる気失せるだろ‼️と思っているかもしれません。
    物事の伝え方って、本当に大事なことです。
    今まで培ってきたものがあるので、そう簡単には直らないでしょうが、まずはご主人に、直そうとしていることを伝えることと、ご主人に言い方を指摘されたときは謝ることにしたらどうでしょう?
    頑張っていることが伝われば、ご主人もsiさんに寄り添おうと頑張ってくれると思います。
    お子さんのこともあって余裕ないかもしれませんが、今なんとかしないと、これから関係が悪くなることはあっても良くなることはないです😣

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなこといってくれるなんて😭😭
    感動です😭😭
    そうなんです😭 おっしゃるとおもり一緒にいて当たり前な感じになっちゃってます💦💦

そうなんです。
    喧嘩するたび私がもう離婚!と発してます💦💦

たしかに!多少のことでイライラしたり意地張ってないで素直に言葉を発したほうがいいですよね😭😭

私なりに頑張ってみます!!
    色々ありがとうございました💙

• 12月19日
ままり

男の人は察せない生き物ですよねー😵💦
やってほしいことがある時は、私は具体的にお願いしてます!
たとえば買い物頼む時も、ちゃんと頼まないと違うのをかってきてコレジャナイ!ってイライラしちゃうので、●●の◯◯、こういうやつ(写真を見せる笑)、これがなかったら買わなくていいからね!と細かく指定するようにしてます。笑笑

それからお互いに、やってもらったことを当たり前と思わないようにしてます。
どんな小さなことでも、やってくれたら「ありがとう」って言い合うようにしています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに!そうですよね!笑
    私もよくやります!😂

大変な時ほど察して!!!!!
    と思うのですがなかなか、、、。
    やはり自分も我慢して接するしかないですよね😅

• 12月18日
あーちゃん

察するってなかなか難しいです😢💦
今はイライラするかもですが一つ
一つ言葉に出して言ってあげると
いずれは察して動くようになって
くれるかもしれないです!!!
お互い余裕がないときってなかなか
相手を思いやることもできずで
喧嘩も増えますよね😭😭💦
夫婦って相手が自由に好きなことが
できるようサポートすること。だと
思うんです。当然自分がサポート
できていなければ相手にもサポート
されない。相手は自分を映す鏡って
言いますし、相手を変えよう変えよう
と思ったらまずは自分が少し変わって
みると相手も自然と変わってくれたり
しますよ☺️✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!😭
    本当に増えてしまって、、、。
    余裕がなくて😭
    だめですよね😭
    わかってるんですけど
    なかなか、、、。
    何回も変わる!といってきたのですが
    一日足らずで💦💦
    本当に思いやりの心大事ですよね😭
    口だけにならないように頑張ります😭😭

• 12月18日
花ちゃんまま

同じくです!産後からですが今のとこ状況変わらずです。無視してます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

無視なんですね😭😭
    あまり子供の前では喧嘩したくないですよね😭😭

• 12月18日
am

わたしも昨日 旦那の行動が謎で 喧嘩しました!時間が経ちイライラが落ち着いたころに一緒に布団に入り寝るまえに、わたしがママリを見ていると 旦那がパパリってないのかな?…と検索していて 笑っちゃいました😂パパも頑張ってるんかな、と。わたしもイライラと反省の日々です

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

イライラ落ち着くと普通なんですよね😂!それは笑ってしまいますね😂パパリ😂!!パパも頑張ってますよね😭わかってるんですけどなかなかですよね😭😭

• 12月18日
ぽちひろ

お気持ちよーーーくわかります!
なんで、そんなこともわからないの!?みたいなこと、毎日ありすぎです😇
母曰く、男は察する事ができないから何も期待するなと言われました😇😇
子供も二人の子供じゃなくて、自分だけの子供!くらいに思ってないとやっていられないよ^_^と言われました😅

上の子3歳、下の子の0歳。
毎日喧嘩ばかりです😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ😭😭
    わかってくれることもあるのですが
    くれないことのほうが多くて😭

たしかに!期待しないほうが自分もイライラしなさそうですね😂😂

5年付き合って結婚して
    結婚する前に同棲してたのですが
    その時はそんなこともなかったので
    子供うまれて自分に余裕がなくなると
    こんなにも喧嘩が増えるんだとこの時ばかり思いました😂😂

• 12月18日

すごくわかります、その気持ち。
せっかくの3連休…朝から喧嘩。

お前のペースじゃねーかよ!全て!と言われ、確かにそうなのですが、子供がいるとセカセカしたくなるんですよね。だって、ノロノロしてると授乳時間が迫って来るから!泣き出すから!と…

私も察してよってタイプですが、やっぱり自分以外の人に察してもらうのって無理なんだなと思ってます💦
今から自分のやること・やりたいことを察することが出来るなんて、エスパーじゃないんだしって😂💦冷静になれば、わかることなんですが…笑

おまけに私は口調が荒いので、それに対して旦那もイラッとして疲れるみたいです。
私なんかと良く結婚が出来たなぁ〜と思います、本当。
でも、娘が産まれたからこそ変わりたいんです、私も大人になりたい。

今日の夜はお友達との飲み会があると言われましたが、夜中辺りから鼻水ズーズーで「風邪引いてるなら行くのやめれば?(お得意の)鼻炎なのか知らないけど」って吐き台詞をしたら、「俺だって風邪引いてる感じで行くか悩んでるんだよ」って…
いやいやいや💦そもそも風邪引いてるって自覚があるんなら行かないだろうし、赤ちゃんのいる家庭に菌を近付けたくないのですが?と…

もっと優しくて細かいところにまで気が利く人だと思ったのですが、私に余裕がないからこそ、旦那にも余裕がないんですかね。
毎日、ほとんど喧嘩してます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那さんは三連休なんですね☺︎

あ、すっごくわかります、、、😂
    泣く前にこれやらなきゃとか寝てる間にあれやらなきゃ!で一日いつも過ごしてますからいつもセカセカしてるんですよね😂

ですよね😭でも私はなんで無理なの?と思ってしまいます😭
    昔から実母の手伝いをしてきて今これやってて大変そうだからこれやろうというのをきっとそこで身についたんでしょうね😂😂なので周りの人とかにあってもおせっかいかもしれませんが
    やってしまうんですよね💦💦

私もです!笑
    汚い言葉遣いになるし一言一言なんかいらっとすると言われたことあります😂

私もおもいます😂
    旦那とは中学生からの付き合いだったのですがなんで結婚したの?とか
    子供生まれたらこんなに変わるものなんだねとよくはなしてます😂

飲み会やですよね😞
    旦那飲みにいかれたりするの
    すごく嫌です😭
    といっても二ヶ月に一回あるかないか
    くらいなんですけど😂😂!

投稿した日以来
    あまり喧嘩ないです!笑
    我慢するのは嫌ですけど
    我慢も大事だし当たり前ですけど
    なにかやってくれたら感謝の言葉
    これを意識して何日間かきてますが
    前ほどなくなりました!😂