※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
お金・保険

車のローン残っていて住宅ローンの審査通った方いますか?まだ仮審査の結果待ちでドキドキしています。車のローンを一括で払い住宅ローンの借り入れができると聞きますが、本当でしょうか?

車のローン残ってて住宅ローンの審査通った方いらっしゃいますか😣?
まだ仮審査の結果待ちなのでドキドキしてます…。
先に車のローンを一括で払いやっと住宅ローンの借り入れができるって聞きますがやはりそのような感じなのですか💦?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

住宅ローンの借入金額にもよりますよ😄
車のローンがあると基本的にマイナスポイントになりますので断られることが多いのは事実です。
でも、資格の有無や、勤続年数、借入金額が少ないなどの点が考慮されれば…
運が良くて車のローンの残高分、借入可能金額は減らされますが借入は可能かと思います😄

• Smil☻

Smil☻

教えていただきありがとうございます😊
    車のローンが残っているので心配ですが、そのような点が考慮されるのであれば希望が持てます😭✨

• 12月18日
あゅ

うちはとおりましたよー
返済負担率こえてなければ大丈夫だと思います!

• Smil☻

Smil☻

返済負担率っていうのは調べれば分かりますか😣?
    調べてみようと思います💪✨

• 12月18日
  • あゅ

あゅ

車のローンと家のローン合わせて
    年収の何%以内だったら大丈夫とか計算するみたいです!
    審査に出した当時、車のローン月45000円、家のローン予定額月92000円、年収550万だったので、
    (45000円×12+92000円×12)÷5500000っていう計算で29%になります。
    年収にもよりますが30~35%までならふつうに審査通るとおもいます。

• 12月19日
  • Smil☻

Smil☻

分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️💕
    早速私も計算してみたら、26.9%でした!
    家賃や携帯料金の滞納はないので審査通ってほしいです😭

• 12月19日
  • あゅ

あゅ

グッドアンサーありがとうございます😂!
    うちはそこから年収かわったのとわたしの収入もあり、今の世帯年収で計算すると19%くらいなんですが一応不自由なく生活できてます😅

• 12月19日
  • Smil☻

Smil☻

20%きってるなんて素晴らしいです😢✨
    私も早く働きに出て、カツカツ状態から抜け出したいです😭
    頑張ります‼︎😊

• 12月19日
ななみ

うち収入合算ですが、
わたしの方に車ローン残ってましたが通りましたよ😊

• Smil☻

Smil☻

私も通ってほしいです💦

• 12月18日
まる

旦那もわたしも車のローンありますけど4500万のローン借りられたので大丈夫だと思いますよ😊

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます😊
    うちの年収は低いので借り入れできるか不安です😰

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然すみません💦ゆきまるさんと同じ状況のものなのですが、旦那様と奥様の車のローンの合計を教えていただくことは可能でしょうか💦いま仮審査中でドキドキしています…

• 12月18日
  • まる

まる

いえいえ😊
    うちは2台で6万4千円ほどです!
    車のローンと家のローンは
    同じ銀行から借りています💰
    仮審査ドキドキですね💦
    無事に通りますように🙏💕

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!2台で月6万4000円返済ということでしょうか。

• 12月18日
  • まる

まる

そうです😊
    旦那の車が3万と少しでわたしの車が3万3千円、毎月返済しています!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。合算でローンを申請中です!私たちも同じような額です。私が車のローンを、一回延滞したのが気になって寝れません😭なんとか通りますように…😭

• 12月18日
ザト

新車のローンを契約した半年後にマイホームでしたが、どの銀行も満額回答でしたよ♪
車のローンがあるからだめということではなく、返済能力に対して、住宅ローンでパンパンになるような借入をしようとした場合だけ車やほかのローンが引っかかります💦

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます😊
    実はうちも新車買って一年未満なのでドキドキです💦
    仮審査を初めてするので、銀行に仮審査の申し込みをする際に車のローンもあるなら難しいかもしれません…っと言われ半分諦めていました😭
    ザトさんの意見を聞けて希望がもてました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 12月18日