※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
家族・旦那

今回は書類や領収書の管理についてです昨日引っ越ししました。以前のア…

いつもコメントありがとうございます

今回は書類や領収書の管理についてです
昨日引っ越ししました。以前のアパートの契約の書類と領収書は全て一緒にしていて、勿論今回の契約も書類も領収書も一緒に保管してます。わたし的には不動産屋ごとにまとめて置いたほうが、ここの時は、この袋ってわかるようになんですが、旦那は領収書は、領収書でと言うけれど、スーパーのレシートや領収書と違うし、金額の大きなものだから、あえて分けているのに、そんな事で揉めました。
皆さんどんな分け方されてますか?
教えてください。
それに、今まだ安定期に入っていないから、イチイチ、否定されると腹が立ちます。旦那の書類ごとは結局動くのはあたしなのに、今回の家の契約も全部動いたのあたしだし、家を見るなりブツブツ文句は言うし!しんちくじゃあるまいし、傷や不備はあるわと思いながら!引っ越ししてきてワンルームの苦痛さから逃げられたと思ったけど、結局ストレス!それに、家の契約のお金は、去年旦那と再婚した時から預金が一銭もなかったので、うちの親から借りてます!普通ありがとぉぐらい言いません?それに我がお金からなにもかも出してるわけでないのに、文句ばっかり、家の中こうしたい、あーしたいとか!そんな言いたいなら自分の親からでも借りればよかったのにと!
間違ってますか?
いろんな人の意見聞かせてください!
ムカツイて一人で寝室にこもりました!

コメント

アパートの書類は領収書も含め全部一緒に保管してます(*^^*)
領収書は領収書とかこの書類はこっち…とかやってたら何がなんだか(^^;
全部まとめておけば1つ出せば事足りるのでラクです(*^ω^*)

親からお金借りたなら、礼はすべきですよね。
親しき仲にも礼儀ありです。
それなのに文句まで言われたら…こっちが言いたいわ!ってなりますね。
旦那さんは前のワンルームが良かったんでしょうか?(´・ω・`)

• MOONmama

MOONmama

実は前のワンルームは再婚する前に家がなくなったというので、私が立て替えてたんです。
    ルータロさんと同じくで、保管の仕方そのほうがわかりやすいですよね
    主婦と男は全く考えが違うんでしょうか?普通に考えてばらつかせるより、不動産屋ごとに、まとめたほうがわかりやすいと思ってしてるのに

• 1月25日